入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
暑いから
2015年04月29日 (水) | 編集 |
うわさの怪談+
KWAIDAN

本日は
小ネタッス

こう暑いと
いまいち頭も回んないし

定休日に
古書店ワゴンで購入した
児童向けホラー本

最近のこの手の本は
どんな感じなのかなーってなもんです

巻頭は
心霊写真
やはり心霊写真

露骨に
反射とか映り込みですが
その辺りツッコむのは野暮かしら?

写真がどれも
微妙に古そうなのがなんとも

ほら
デジカメでは心霊写真撮れないから

でも昔の心霊写真って
もっとガチに怖いの多かった気がします

児童向けでも

他に
妖怪
妖怪図鑑的なのがありますが
こちらもPOPCUTEな感じ

全体的に
MILDな印象

・・・って
なんだこの西洋かぶれな文章

オマエはフクロウ男爵

閑話休題

漫画マニアの店主的には
なにはなくとも
漫画チェックなのねん

執筆されているのは
かわぐちけい
かわぐちけい先生

日下部拓海
日下部拓海先生

たむら純子
たむら純子先生

今道杏子
今道杏子先生

などなど

実業之日本社系が多い?
My Birthdayの流れ?

それにしても
かずはしとも
一発でわかるよね
かずはしとも先生の絵柄

樹生ナト
樹生ナト先生
・・・んー・・・どっかで見たような・・・

あー
とでんか
とでんかの・・・

意外と豪華ってのは
失礼かしら?

なかなか読み応えあります

いつの時代でも
焼却炉
焼却炉&用務員ってのは
子どもにとって
どこか恐怖の対象なんですなぁ

今風に
ゲーム
ゲーム云々・・・ってネタもありますが
それほど否定的ではない感じ

新・花子さんがきた
これだと
ゲームを全力で
disりまくりますが

コミックス化とか
まずありえないこの手の漫画たち

一期一会の精神
これからも
いろいろチェックして行きたいなと

意外な掘り出し物ありそうだし

極めよう雑食性

・・・ナニ?
この言葉流行らせたいの?店主