入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
じょー
2015年02月27日 (金) | 編集 |
しょぼにゃん 表紙
しょぼにゃーん

きっか
「しょぼにゃん」


本日は
きっか先生の
「しょぼにゃん」
をご紹介

ねこぱんち
OYATSUねこぱんち
キラキラねこぱんちPINK YELLOW
 2008 ~ 2011年 連載


本作は
ねこぱんち連載の
4コマ漫画です

猫カフェ
「ねこだまり」に通っている
かおりん
しょぼにゃん
一匹のねこに注目します

名前は
しょぼにゃん

一ヶ月前から居たそうですが
周りのねこに弾かれて
隅っこでこそこそしていた模様

帰宅してからも
気になる
しょぼにゃんが
気になって仕方ないかおりん

うちの子
しょぼにゃんを
引き取る事にします

このしょぼにゃん
何かにつけて
おもらしをするので
おむつ
おむつを装備されちゃったり

斯くして
かおりんと
しょぼにゃんの
新しい生活が始まります

とにかくビビリ
超ヘタレなしょぼにゃんは
ぴっぴちゃん
ぬいぐるみの
ぴっぴちゃんがお気に入り

何気に
特技
二足歩行が特技

大事なぴっぴちゃんを
抱えて移動しますからね

・・・あれ?
ぴっぴちゃん形変わってね?


まぁいろいろあるんですよハイ

そんなダメダメなのに
自己評価
自己評価が高いのが
なんか痛々しいぞしょぼにゃん

ねこぱんちには
リアル系とスーパー系がありますが
本作はスーパー系

しょぼにゃんをはじめ
茶々姫
しょぼにゃんを
やたらと気に入っている
茶々姫

タビィ
しょぼにゃんを
妙にライバル視している
タビィ

のように
妙に人間臭いねこが
次々登場します

今回
初期を読み返しますと
しょぼにゃんが
割とねこっぽくって吹くのね

スタイルもねこっぽいし

途中から
肥満
もう丸くなる丸くなる

増刊号も発売され
順調かと思われた
「しょぼにゃん」ですが・・・
最終回
いきなり最終回

えーっ!
えーっ!

・・・っつっても
ねこぱんちの最終回は
レスラーの引退よりも信用出来ない
訳で
もっと!しょぼにゃん
当たり前のように
新シリーズに移行します

その新シリーズが
今月号で終了

この最終回
流石にちょっと
復活無理そうだったり

きっか先生の
新作に期待する店主でした

ただ・・・


[READ MORE...]
