入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
10年経って・・・
2015年02月23日 (月) | 編集 |
元美少女戦士の妹
地獄絵図

桜沢鈴
「元美少女戦士の妹」


本日は
桜沢鈴先生の
「元美少女戦士の妹」
をご紹介

コミックハイ!
 VOL.92 98 105 ~ 107 連載
※1巻収録分


「ふぁんきーサーバント」など
4コマ漫画でお馴染みの
桜沢鈴先生ですが
本作はストーリー漫画です

美少女戦士
姉が
美少女戦士に変身して
戦いに向かう場面を目撃した
決意
小学1年生の怜亜

自分も
美少女戦士になる!

固く心に誓って
10年が経ちました

女子高生になった怜亜は
怜亜
清く正しく美しく
正義の人
として生きようとしますが
魔法のない身では
無力
無力そのもの

最強の美少女戦士だった姉も
紅子
今は
ひきこもりのニート

絶望する怜亜に
実は姉のパートナーであった飼い猫
ニョロケッサ
ニョロケッサは語ります

姉があんな風になったのは
美少女戦士の活動終了後
ドロップアウト
普通の女の子に戻れす
ドロップアウトしてしまった所為だと

ニョロケッサは
怜亜に
姉を更生させて欲しい一心で
条件
姉を更生させれば
美少女戦士になれるよ

との
大嘘をつきます

実は
美少女戦士の枠はもうありません・・・

更なる苦し紛れに
他の戦士の承認も必要
言ってしまったニョロケッサ

疑う事を知らない怜亜は
柚黄
手強い姉の前に
他の戦士の説得を開始しますが・・・

という本作

一応
コメディ作品っぽいんですが
なんつーか・・・こう・・・
夢もチボーもない

美少女戦士たちは
全員人生狂っていて
ドン底に喘いでいます

かなりの方が
本作読んでドン引きした模様
正直店主も・・・

でも
続きは気になりますのよ

現時点では
理想
純粋・・・と言うより
幼稚な正義感しか持たない怜亜が
どのように成長していくのかがね

賛否両論覚悟
店主オススメです

しかし本作
2巻出るかどうか微妙なんスよね

コミックハイ!
VOL.114(2014・10月号)

連載は終了したようなんですが

頼んますよ
双葉社さん


最悪電子書籍でも・・・

