入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
パンクでポン
2015年02月21日 (土) | 編集 |
パンクかあさんとロリータむすめ。
うぉーす!もういっちょうぉーす!

阿部川キネコ
「パンクかあさんとロリータむすめ。」


本日は
阿部川キネコ先生の
「パンクかあさんとロリータむすめ。」
をご紹介

月刊まんがタウン
 2007 ~ 2010年 不定期連載
※1巻収録分


連載が
年一 → 不定期 → 月一 と
かなりパンクな4コマ漫画です

ロリータ
大阪在住の母娘
リリルカ

ある日
むすめが言います
「うちロリータになる」

まぁ小五っつったら
ロリータよね

小五 + ロリ = 悟り 
なんてネタもあったなぁ

ではなく
ロリータはロリータでも
ロリータファッション
ロリータ・ファッションでした

これまでは
かあさんの趣味である
パンク・ファッションを着ていたむすめですが
自我の目覚めっつーヤツですな

だけどかあさんは
フリルとかレースが大の苦手
ショップ
お店にすら入れないレベル
招待受けてない吸血鬼かよ

なんとか
思い留まるよう説得しますが
好きな服
自分の過去を思うと
強く言う事も出来ず
結局は認める事に

本作は
パンクとロリータのギャップコメディなのです

なお
お父ちゃん
お父ちゃんは
大阪センスの権化です

むすめのクラスメイトの
マコちゃん
マコちゃん
男の子だけど
乙女ファッションの師匠

そしてその母親の
マコ母
マコ母は・・・

見た目軟弱そうな方が
実はロックってのは
意外と良くありますわよね

嶽本野ばらちゃんの小説も
実は超ハードボイルドだし

っつーか
かあさんのパンクは
スクール水着
いやはやなんとも
優等生
可愛らしいのです

反社会的行為に逃げない強さが
とっても素敵

これぞ
パンク魂
パンク魂

ちょっと中2入ってますが
店主はかあさんを応援します

阿部川キネコ先生は
どちらかと言えば
オタク系の作品でお馴染みですが
ファミリー系も上手いのですね

ミス&ミセス
「ミス&ミセス」も良かったのね

コミックスの後半では
ユリちゃん
クラスメイトの
ユリちゃんもレギュラーに・・・

しかし
2巻未発売&絶望的
4コマ漫画鬼コンボ発動

双葉社は
割と4コマ全部出してくれる方だと思いますが
それでもやっぱ出ちゃうのね
この鬼コンボ

毎月連載になってからは
チェックしてた筈の店主ですが
実は
最終回読んだ覚えが無かったり

このままでは
死んでも死にきれませんのよ

電子書籍でも
薄い本でもいいので
なんとかなりますように


流れ星に
お祈りしたら叶うかしら?



