入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
野蛮人の宴
2015年02月15日 (日) | 編集 |
ストリートファイターⅡ コミックアンソロジー
熱い夜

本日も
ちょっと小ネタだったりします

最近
ホント小ネタが多くなっていますが
先生
皆さんには
人の痛みや苦しみを分かる人
になって欲しいと思います
・・・誰が先生だ

閑話休題

本日紹介するのは
プロローグ
妻を亡くしたケン
ひとつだけ 光るもの
もう一度
格闘の世界に戻る
小原英治先生の
「ひとつだけ 光るもの」


ストリートファイトの相手は
ディージェイ
ディージェイ

キツイ攻撃を受けながらも
一瞬の隙を突いて
ラッシュ
猛ラッシュで逆転するケン

しかし
衰え
5年のブランクによる衰えは
かなり深刻なモノだと感じます

そこで
昔の仲間に連絡を取り
ブランクを埋めようとしますが・・・

フェイロン
すっかり大物になってる
フェイロン

会う事すら出来ません

他の連中も
その他
行方不明だったり
引退して
指導者になっていたり
結婚してたり・・・

なんか
実験動物になってんのもいます

まだ現役で
格闘技をしていた
ザンギエフ
ザンギエフ
すっかりショーマンレスラー

少なからず失望するケンに
ザンギエフは囁きます

紹介
ヤンゴンに
オマエが求める相手がいる


行われているのは
闇試合

君臨するは
サガット
帝王サガット!

乱入
乱入するケン

挨拶代わりに
ムエタイキック
ムエタイキック!

こりゃまたどうもと
ナックル
ナックル!

野蛮人の宴が始まります

いやー
熱いわこれ

大昔にやってた野球漫画
「がんばれ!アニマルズ」
小原英治先生

確か
女尊男卑の世界に
サムライが乱入するお話でしたね

確かな画力は流石

因みに店主
ストⅡではケンを使ってました
スパⅣもケンでクリア

ストⅢとかの
いろいろ恵まれたケンよりも
店主は本作の方が好きです

おっさんのカムバック物語は
鉄板なのです

っつー訳で
店主的には
これが正史

・・・勝手な事言ってんなぁ

リュウはどうなってんの?
ってのもあって
続編を期待していましたが
この一作だけだった模様

うーん残念

当時の新声社は
イケイケドンドン
めっさ刷ってたと思いますので
割と手軽に入手できるアンソロかと思います

古書店等で見掛けられたら
是非ご一読を

店主オススメ
