入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
バレンタインデー
2015年02月14日 (土) | 編集 |
爆裂!!無頼スペシャル
・・・に1ミクロンの関わりもなく

梶研吾・渡辺みちお 他
「爆裂!! 無頼 スペシャル」


本日は
コンビニ本のご紹介
「爆裂!! 無頼 スペシャル」です

梶研吾・渡辺みちお両氏の
「外道無頼」

その他読切シリーズで構成されています

その中で
今回ご紹介するのは・・・
悪党パンチ
原恵一郎先生の
「悪党パンチ」
です

別冊漫画ゴラク 連載

殺し屋
殺し屋
宮本ラモン
には
悩みがあります

ブローカー
殺しが嫌になった?
それもありますが
もっと大きな悩みです

愚痴
免許証も保険証もない
レンタルビデオも借りられない
税金も消費税しか納めてない
年金を払ってない
選挙
選挙に参加できない

戸籍ないの?ラモン

世の中の役に立ちたい!
と力説するラモンは
就職
きちんと就職して
良き社会人になるッ!!


殺し屋ラモンは
見事社会復帰できるのでしょうか?

といった
ハードボイルドコメディです

思い出すのは
若頭・残波
浜田正則・山口正人
「若頭・残波」


こちらも
残波熊四郎
ヤクザを辞めたがってる若頭
残波熊四郎
訪問介護
様々な職業に
チャレンジしていくお話でした

しかし
残波が
あらゆる職業を軽々とクリアしていく
超人であるのに対して
なんつーか・・・こう・・・
ダメダメなのがラモン

だって
殺し以外やった事ねぇんだもん!


最初の面接先
スーパーマーケット
スーパーマーケット

二人同時の面接に
ライバル
ライバル心全開

空回りする面接の様は
面白いけど痛々しい
痛々しいけど面白い

そしてやっぱり・・・・
結論
うーんお約束

本作は
こちらのコンビニ本には
3話収録されています

全6話らしいので
半分ですね

完全版を
是非とも出して欲しい面白さ

店主オススメです

こういうのがあるから
侮れないのねコンビニ本


