入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
13日の金曜日
2015年02月13日 (金) | 編集 |
憑依する悪霊
仏滅三隣亡

本日も小ネタです

ちょうど13日の金曜日
だからってぇ訳ではありませんが
ホラーっつーかオカルトっつーか
稲川淳二氏のコミカライズです

店主は
御存知の通り
オカルト超嫌いでして
実話という触れ込みの
稲川怪談には
正直あんま興味ねぇんですのね

店主にとっての氏は
「た・・・楽しんで・・・いただけましたか?」とか
モルモットおじさんの人みたいな

でもまぁ
そこは漫画マニア

誰が描いてるかなーってなもんで
時々チェックしちゃう悲しいサガ

この
「稲川淳二の恐怖がたり 
      憑依する悪霊」
には
さいとう邦子
「よこしまな守護霊」
さいとう邦子先生
佐々木淳子
「ダークグリーン」
佐々木淳子先生が描かれてたり・・・

ちょっと吃驚

そして
今回取り上げるのは
追いかけてくる女
「追いかけてくる女」
作画は竹内由紀先生

どことなく
厦門潤先生っぽい絵柄の方です

おばちゃん
稲川氏が
親戚のおばちゃんから
聞いたお話だそうです

戦時中
長野県に疎開していたおばちゃん

ある時
用事で出かけたところ
夜道
すっかり遅くなってしまいました

暗い山道を
おっかなびっくり進む
若き日のおばちゃん

橋の途中に
下駄
下駄が置かれているのを見つけます

誰のだろう?
と思いつつ
よせばいいのに
橋の下
橋の下に見に行きます

なにやら怪しい影が・・・

物音
ガッ!!

どーん!
どーん!!
※クリックで拡大

コレは怖い

怯えて逃げるおばちゃんを
追いかけてくる
追いかけてくる女

逃げる逃げる
追う追う


追い詰められたおばちゃん
近くにあった
お地蔵さんの後ろに隠れます
・・・セーフ?
お地蔵さん
アウトぉ!!

果たして
おばちゃんの運命は?


[READ MORE...]
