入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
出ました短編集
2015年02月12日 (木) | 編集 |
血骨の謝肉祭 表紙
電子書籍ですが

本日は
小ネタです

先日
電子書籍にて
うぐいす祥子先生の短編集
「血骨の謝肉祭」が発売されました

収録作品は
血骨の謝肉祭
幼少期の記憶のない少女が
友人たちと生まれ育った村に行ってみると・・・
表題作
「血骨の謝肉祭」

きみの右側
交通事故で入院してから
人と違ったモノが見えるようになったボク
「きみの右側」

収録作品で
一番古いのですが
絵柄がちょっと無機質で
どことなく
川口まどか先生っぽいなーと思ったり

しかし
ヅラ
ギャルゲーのバグみてぇ

ふたりの秘密基地
10年ぶりに戻ってきた街で
一緒に秘密基地を作った幼なじみに遭遇
「ふたりの秘密基地」

悪い遊び
廃病院で遊ぶ子どもたち
興味本位で近づいた所為で侵食されていく・・・
「悪い遊び」

見慣れた塔
町の中心にある巨大な塔
みんな知ってるけど誰も知らない
「見慣れた塔」

正気を取り戻させる為に
パンチ
右ストレート!ってのが
うぐいす先生らしいと思います

女の子なら
普通ビンタとかしそうなもんですが

這い寄る足
美少女転入生
もうこの導入から鉄板でホラー
「這い寄る足」

しあわせな悪夢
中学生になった弟に
超有能な家庭教師がついたのですが・・・
「しあわせな悪夢」

薔薇の婚約者
美少女と醜女
イケメンと莫大な財産を巡ってのバトル
「薔薇の婚約者」

以上8作品

いずれも
ホラーM
2006 ~ 2008年 掲載


店主が本誌で読んだのは
一番新しい
「血骨の謝肉祭」くらいですね

それだけに
今回の短編集は
めっさ嬉しい限り

実本では採算が難しくても
電子書籍なら・・・っつートコでしょうか

電子書籍のみの刊行が増えると
漫画マニアとしての店主
狂喜
古書店店主としては
真っ青みたいな・・・

取り敢えず今は
漫画を読める喜びに震えたいと思いまする

店主は
「しあわせな悪夢」がお気に

死人の声をきくがよい
「死人の声をきくがよい」ファンの方
必読ですよ

余談ですが・・・

本作は
2/2発売だったんですけどね
店主
2/22発売と勘違いしちゃってました


まだかなまだかな~♪
学研のおばちゃんまだかな~♪


みたいに待つ店主

気づくまで
10日近くかかったアホっぷりに涙


