入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ビルのまちにガオー
2015年02月08日 (日) | 編集 |
鉄人28号
夜のハイウェイにガオー

横山光輝
「素晴らしき少年の世界  鉄人28号


本日は
横山御大の「鉄人28号」

雑誌「少年」の
再編集版が入荷しました

およそ1年前に紹介しました
201312281652380f9_20150208164337f7f.jpg
「少年 傑作集」から
鉄人28号の部分だけ
再編集したモノです

雑誌をそのまま・・・的なスタイルですので
少年版
印刷はかなりアレ

当時の再現ですので
募集
主題歌募集なんてのも・・・

これって
結果はどうだったんでしょか?

因みに
2005年に刊行された
鉄人28号 完全版
「鉄人28号 原作完全版」
PC
当時のアシスタントの方
最大限に活用して
完全版
あらキレイ

どちらも
それぞれ味があっていいですわね

それにしても
皆さんご存知の通り
原作の鉄人28号は
なかなか登場しません

まず
鉄人26号
26号

しばらく
28号と間違えられていた
鉄人27号
27号

そして
満を持しての登場!
モデル立ち
ちょっとデルモみてぇ!!

いきなりデザイン洗練されてますね

26号や27号だったら
流石に
ここまでウケなかったんじゃないでしょうか

でも
一人で動いて
喋ってる26号が
一番ハイスペックな気がちょっとしたり

その後
更にデザインは洗練され・・・

鉄人28号 後期
カッケー!!

50年100年
通用するデザインになりました

今回の再編集版は
第1話と最終話が収録された
First&Final仕様

大昔
そういうビデオありましたよね

「ブロッカー軍団IV マシーンブラスター」
なかなか面白かったんですが
「超合体魔術ロボギンガイザー」
頭抱えるほど・・・でしたのね

閑話休題

つっても
鉄人28号の最終回は
普通に事件解決して
最終回
横山御大のご挨拶で終わるんですが

なんかのどかだ

11年間の連載で
鉄人28号
そして
漫画表現
どれくらい進化したのか
確認してみては如何でしょうか

しかし
読切版
鉄人28号の大きさは
安定しないなぁ
2m ~ 30m くらい?
ブライ・シンクロン・マキシムかよ 

店主的には
8mくらいのイメージなんですが
およそビル2階分

そのくらいが襲ってくるのが
なんか一番怖そう

