入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
書いてますよ!
2015年02月05日 (木) | 編集 |
ちゃんと描いてますからっ!
店主は自分で!

星里もちる
「ちゃんと描いてますからっ!」


本日は
星里もちる先生の
「ちゃんと描いてますからっ!」
をご紹介

月刊COMICリュウ
2010・4月号
2010・11月号 ~ 2011・4月号
2011・6月号 ~ 8月号
2012・5月号 ~ 2013・6月号 連載



月刊COMICリュウ
一時仮死状態時は
COMICリュウWeb 連載

本作は
割と流行り(?)の
漫画家漫画です

歩未
主人公・歩未
憧れの先輩が居たりする
ごく普通の女子中学生

空
こちらは妹の

普通とちょっとだけ違うのは
父親が漫画家なのです

名前は平原大地

浦沢直樹
明石家さんまだとしたら
平原大地
ビビる大木
ビビる大木

なかなかの知名度っぽい感じ?
メジャー?マイナー?

献本
現在は
コミックハンマー
「だびんちゲーム」を連載中

しかし平原姉妹
なにやらおかしな事を言ってます

今回もバレてない・・・
ナニソレ


オチる

実は・・・
ゴースト
姉妹でゴーストやってます

歩未が作画
空がデジタル処理

この事は
家族3人と
あかねちゃん
アシスタントの
あかねちゃん


4人だけの秘密
(平原家に母親は居ません)

全く描かない訳じゃないんです

担当さんと打ち合わせして
その場でネームは作るんです

でもそこまで

後は娘に丸投げです

歩未は
罪悪感に苛まれながらも
悩み
生活の為
毎月原稿を上げるのでした

ヒデェ話であります

そしてこちらが
平原大地
ヒデェ父親

父親はずっと逃走してて
顔出ししないスタイルかと思いましたが
そういう訳ではない模様

なお
憧れの先輩は
ファン
平原大地の大ファン

ある意味
父親が結んでくれた縁と
言えなくもありませんが
見学
コレは困る
ガチで困る

どうする?
歩未


星里もちる先生
久々
古巣の徳間書店に復帰です

小学館では
こう・・・ドロドロな作品のイメージが・・・

対する本作は
明るく楽しいホームコメディ

大きな秘密を抱えた主人公たちが
周囲にバレないように
右往左往する・・・

懐かしの
昭和コメディドラマノリですね

もちる先生
そういうのお好きなようですし

割とヤバイ状況なんですが
必要以上に
深刻にならない作風がいい感じ

父親に
いつもガーガー言ってる歩未も
やっぱり
父親の事を慕ってますしね

勿論空も
あかねちゃんも
(ココ重要ね)

基本
ドタバタコメディながら
創作者の葛藤も描かれて
店主オススメ

月刊COMICリュウの
仮死状態を乗り越え
キレイにまとめた
全4巻なのです

今現在
月刊COMICリュウで連載中の
やさしく!ぐーるぐる真紀
「やさしく!ぐーるぐる真紀」
毎月楽しみにしている店主

誰がなんと言おうと
もちる先生は徳間の人だと
強く主張したいのであります


