入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
2月はにげる
2015年02月01日 (日) | 編集 |
今日から2月ですね

こないだ
お正月だったと思ったらもう・・・

昔から
1月はいぬ
3月はさる
2月はきじと言います・・・ってオイ

村上たかし先生
「ナマケモノが見てた」
のネタですな

っつー訳で
なにがっつー訳かわかりませんが
本日から
桜田です!
毎日新聞
いしかわじゅん先生の
「桜田です!」
がスタート

以前取り上げました
東海林さだお先生
「アサッテ君」
の後釜になります

ちょっと前に
誌上で告知されてましたが
まさかいしかわじゅん先生とはね

まだ
漫画描けたんだ・・・
とか思った店主

ここ最近
コラムやコメンテーター仕事でしか
いしかわ先生
お目にかかってませんでしたから

しかしいしかわ先生
「週刊文春」でやってるコラムですが

紹介する漫画が
知人とか知人のアシ出身とか
大学の後輩とか

そんな作品ばっかで
手ぇ抜いてません?

店主的には
いしかわ先生担当回はハズレ扱いです
(ブルボン小林先生と交代制)

やはり
いしかわ先生の
本業は漫画だと思いますので
この「桜田です!」が
どう展開していくのか
見守りたいと思いますです

ところで店主
このネタの為だけに
毎日新聞を購入したんですが
日曜版には
ぐうたらママ
古谷三敏先生の
「ぐうたらママ」
が連載されてんですね

おー・・・連載40年目だ
すげー

因みに
店主の家では
普段読売新聞を取っています

特に巨人ファンではありませんが

読売新聞は
言わずと知れた
コボちゃん
コボちゃん!

植田まさし先生の
鉄板っぷりが素敵

以前アニメ化されてましたよね
コボちゃん

・・・歌舞いてんなぁ

なお
読売新聞の日曜版は
猫ピッチャー
そにしけんじ先生の
「猫ピッチャー」
やってます
※クリックで拡大

「トロピカル侍」打ち切るとか
狂ったのかヤングマガジン

閑話休題

他は
朝日が
ひさいち御大の「ののちゃん」
産経が
南ひろこ先生の
「ひなちゃんの日常」だっけかな?

「ひなちゃんの日常」は
4コマ漫画ではありませんが

新聞4コマは
ある意味
漫画家すごろく
上がりみたいなトコあるなぁ・・・

みずしな○之
(伏せ字になってないけど伏せ字)が
露骨に狙って来てるような気がするのは
店主だけかしら?


