入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
初収録アリ
2015年01月28日 (水) | 編集 |
アームドアーム コンビニ版
油断できんなぁ

橋本還
「握力1トンの執行人」


本日は
橋本還先生の
「握力1トンの執行人」
をご紹介

ヤングキング
 H22・11号 ~ H23・2号 連載


すげータイトルですが
以前当ブログでも紹介しました
アームドアーム
「アームドアーム」
コンビニ版になります

ヤンキンのコンビニ版って
クソダサイ
とてもわかりやすいタイトルにしますね

元版は
全2巻でしたが
コンビニ版は全1巻です

前述の如く
以前紹介しておりますが
この際もう一度・・・

こちらが
黒鉄掌
主人公・黒鉄掌
如何にも純朴で
お人好し丸出しな青年

藍野まどか
隣に越してきた
保母・藍野まどか
そんな黒鉄に好感を抱きます

しかし
純朴青年の正体は
法では裁く事の出来ない悪党を始末する
マスクマン
死刑執行人でした

必殺技は
握力1トン
超握力

1トンありますから
掴んだら勝ちです

指令を受けて
粛々と悪党狩りをしていく黒鉄ですが
藍野まどかは
なんつーかこう
好奇心は猫を殺す
好奇心は猫を殺す
地で行くような
不幸遭遇体質だったり・・・

典型的な
巻き込まれヒロインですわね

やたらと巻き込まれるまどかを
必死で助ける黒鉄であります

プレ連載である読切版や
初期は
普通の悪人を相手にしていましたが
なんたって
握力1トンですからね

ほとんどイジメみたいな

その為
連載版では
能力者

ガンマ
味方ともに
能力者が次々登場
能力バトルになりました

前も書きましたが
必殺系が好きな店主的には
ちょっと残念だったのね

今回の
コンビニ版では
未収録だったプレ連載版第2話
芸術家
「芸術家」が収録

こういうのがあるから
コンビニ本も侮れない

元版をお持ちの方も
要チェックでございます

しかし
余談ですが・・・


[READ MORE...]
