入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
経験者優遇
2015年01月22日 (木) | 編集 |
アクレキ
委細面談

えのきづ
「アクレキ」


本日は
えのきづ先生の
「アクレキ」
をご紹介

月刊アクション
 2013・7月号 ~ 連載中
 

時は現代
所は日本
まさに就職氷河期真っ只中
アシナ
主人公・アシナ
就職先を求め
会社訪問に勤しむ毎日です

今日の面接は・・・
悪歴
悪の秘密結社!?

実はアシナ
悪の怪人志願でした

しかし
これまでに悪歴がないアシナ
面接も玉砕ばかり

心バッキバキに折れまくりーの
ため息
田舎帰ろうかな・・・とか思ったり

そんな折
たまたま喫茶店で
隣り合わせたのが
ヒーロー志願
ヒーロー志願のアスカ

そうだね
夢は簡単には諦められないよね
声掛け
アスカに接触するアシナ
なにやら考えがあるようですが・・・

なんと
幼稚園バスを
バスジャック
ジャックするアシナ

そこに
置いてけぼり
アスカが登場!

アシナをアスカがやっつけます

お互いに
善悪のキャリアを積める
WINWINな関係

世間ではこれを
マッチポンプと呼びますが
アッピール大成功

それぞれ
善悪の組織に入社できたものの
新入社員の安月給では
どうにも生活が苦しそう

よし!
共同生活
ルームシェアしよう!

正義と悪の
一風変わった共同生活が始まります

っつー訳で
特撮ヒーロー的な世界を舞台にした
コメディ作品です

この世界には
いくつかの悪の組織が存在し
世界征服を企んでいます

それに対して
国家が正義の組織を設立
国家予算を投じていますが
パフォーマンス
国民から
無駄遣いじゃねーの?的意見が続出

その為
正義と悪が
街中で戦闘パフォーマンスを行い

ほら!
ちゃんと仕事してますよ!
予算泥棒じゃありませんよ!



アッピールしている訳です

お仕事
アシナ
戦隊ヒーロー
アスカ
そんなお仕事をする事になります

ただし
二人とも知りませんでしたが
このパフォーマンスは
八百長です

悪の組織に
正義の組織がお金を出して
負け役を依頼してるんですね

結局マッチポンプかよ・・・

ショックを受ける二人
(特にアシナ)でしたが
後輩
後輩もできて
割と楽しくお仕事やってます

そんな楽しい毎日も
ミリタリーマン
異分子の登場によって
亀裂が生じ・・・

本作
かなり衝撃的な展開を見せます

連載で読んでて
マジ吃驚したよ店主

確かに
不穏当な設定が
チラチラしてたんですけどね

まぁとにかく
ご一読いただきたい

店主オススメ

連載も
おそらくそろそろ終盤
今もスゴイ展開してますのよ

どんな結末を迎えるのか
楽しみな作品であります

余談ですが
最近月刊アクションで
ジェノサイド始まってません?

結構楽しみにしてる雑誌ですので
頑張っていただきたい

吹けよ神風!!


