入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
電気が一番
2015年01月11日 (日) | 編集 |
おばあちゃんはアイドル
若さの秘訣

菊池久美子
「おばあちゃんはアイドル」


本日は
菊池久美子先生の
「おばあちゃんはアイドル」
をご紹介

プリンセス
’96・11月号 ~ ’97・2月号
’97・4月号 ~ ’98・2月号 連載


3年半ほど前に紹介した作品の
リメイク記事です

昔の記事はね
今見ると
割と不本意な出来だったりするのね

画像や情報が中途半端だったり
文章酷かったり・・・

スランプ解消の
リハビリも兼ねております

平凡な女子高生
山田百花の元に
たまきおばあちゃん
向島のお屋敷に住むという
祖母・山田たまきがやって来ました

大正生まれのたまきさん
頑固
頑固っつーか偏屈っつーか・・・

息子・・・
百花にとっては父親の
職場が見たいと言い出したたまきさん
TV局
二人でTV局にやって来ましたが
事故
事故に遭遇してしまいます

高圧電流で感電した結果・・・
若返り
若返っちゃいました

電気スゲェ!

実は
向島のお屋敷を
騙し(?)取られていたたまきさん
そのまま百花たちと同居する事に

ご近所さんには
ご近所さん
父親の愛人と思われていますが
いんだよこまけぇ事は

せっかくの若返り
第二の人生をエンジョイする為
百花と同じ
女子高生
女子高生になりまする

大正生まれが
平成の若者にカチコミ掛ける
痛快コメディ

使え!
お掃除
おばあちゃんの知恵袋!!

しかし・・・
連載が17年ほど前ですけんね
コギャル
コギャルって
もうアダルトビデオくらいにしか
生き残ってないような気がします

またクソ懐かしいのが
たまごっち
たまごっち

白いのが高かったんですよ当時
ウン万円とかしてて
今となっては・・・ってのはブームの宿命か

まぁ店主
たまごっちやった事ないんですけどね
ひねくれ者ですんで

中身はおばあちゃんでも
見た目は超絶美少女のたまきさん
当然ながら
スカウト
スカウトされたり

よっし
ここからタイトル通りアイドルに・・・


[READ MORE...]
