入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
マジーンゴー
2015年01月08日 (木) | 編集 |
鉄の城編
パイルダーオーン

本日は
3年半ほど前に一度紹介しました
「バイオレンスジャック」
鉄の城編

をリメイク

ちょっとねスランプなのね

元々は
週刊・月刊少年マガジンで連載されていた
バイオレンスジャック

週刊漫画ゴラクに舞台を移しての
新シリーズになります

関東の荒野で
暴漢
子どもを襲う暴漢たち

ジム・マジンガ
・・・子ども?

そこに通りかかった
ガクエン退屈男
早乙女門土身堂竜馬

随分丸くなったね
まぁこの早乙女門土は・・・なんですけど

しかし
二人の加勢なしで
暴漢皆殺しにした大男と子ども

子どもは兜甲児
大男は
ジム・マジンガ

暴漢たちは
独田地獄斎
独田地獄斎の手下

地獄斎は
兜甲児の祖父
兜十蔵が作り上げた
機械道空手
二代目当主を名乗っています

要するに
世界規模な機械道空手の
跡目争いっつー訳ですな

なお
機械道空手では
機械獣
三段以上の高段者を
機械獣と呼びます・・・ワハハ

ジム・マジンガは
更にその上を行くので
機械神です

ただし
ジム・マジンガは
地獄斎一派の闇討ちを受け失明しています

達人ですので
気配
気配で
ある程度は察知できますが
機械獣相手だと正直ツライ

そこで兜甲児ですよ
マジーンゴー!
パイルダーオン
パイルダーオーン!!
※クリックで拡大

兜甲児が
ジム・マジンガのとなり
頭脳となって戦うのです

なんだろう
どう見てもギャグなのに
このカタルシスは

敵も
良く見ると顔が左右で違う
阿修羅
阿修羅

なるほどアイディア賞
剛金
剛金組長

殺し屋が
育ちを自慢してんじゃねぇ
伯爵
伯爵

と ガイキチ 個性派揃い

全1巻
キレイにまとまっていますが
もっと読みたかったのが本音

店主的には
マジンサーガやZマジンガーより
好きです

冷奴せンせ
今やってる「激マン!」で
コレを描いてた頃の心境も是非

せっかくのゴラク連載だしね

余談ですが
このノリでグレートマジンガーをやろうにも
バイオレンスジャックの世界では
プロは既に死んでます

ホント嫌われてんなぁプロ


