入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ぷにぷに
2015年01月30日 (金) | 編集 |
プニちゃん
もふもふ

テクノサマタ
「プニちゃん」


本日は
テクノサマタ先生の
「プニちゃん」
をご紹介

ウェブマガジン ウイングス
 2010・5月号 ~ 2012・2月号 連載
※1巻収録分


ひとりっこの小学生
かぎっ子
ゆうくん
パパママのお仕事の都合で
かぎっ子してます

引っ越したばかりで
学校にもお友達が居らず
クッション
クッション
一人遊びしてたり・・・

今日もさびしく帰宅のゆうくん
玄関
あれ?
玄関にクッションが?


パパのしわざ?
とも思いましたが
このクッション
濡れたり鳴いたりしてます・・・霊?

パパママ帰宅後
おっかなびっくり確認しますと
プニちゃん (2)
なんか
奇妙な生き物

取り敢えず
害はなさそうです

ゆうくんは
クッションを
プニちゃんと名付け
ごはん
弟?ペット?
とにかく可愛がります

ごっこ遊び
お布団使った
ごっこ遊びしたりね

ちょっと内向的で
委員長
委員長に
こんな評価されちゃってるゆうくん
イイお友だちが出来ました

ぼうけん
お出かけだってしちゃいます

ゆうくんプニちゃん楽しい毎日

ところが・・・
お外に
学校へ行ったゆうくんを追いかけて
プニちゃんが
一人(?)でお外に出ちゃいました
ゴミ捨て場
ゴミと間違われ
ゴミ捨て場で
大ピンチのプニちゃん

そこに通りかかったのは
出会い
委員長
鈴城せりかちゃん

果たしてプニちゃんは
ゆうくんの元に戻れるのでしょうか?

ほのぼの
ハートフル4コマ漫画の本作

4コマといっても
起承転結ハッキリしたタイプではなく
どちらかっつーと
萌え系4コマであります

ゆうくんのごっこ遊びとか
ノスタルジックな面もあり
優しい気持ちになれますのね

因みに
店主は委員長がお気に

せりかちゃん
ホント真っ当なイイコです

プニちゃんを
一瞬家で育てようかと思いながら
協力
この子にも家族がいる筈
思い直す下りが素晴らしい

こういう娘は
ホント幸せになって欲しいわ

店主オススメ

現在も
ウェブマガジン ウイングスで連載中
3月には2巻が出る模様

読み始めるには
今がチャンスですのよ