入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ちょっと一服
2014年11月28日 (金) | 編集 |
Bar白色天
店主は吸いませんが

森田智
「Bar白色天
 女と男 欲望の百物語」


本日は
森田智先生の
「Bar白色天
 女と男 欲望の百物語」
をご紹介

officeYOU
 ’10・3月号 8月号 
 ’11・5月号 11月号
 ’12・5月号 7月号 8月号 掲載
※1巻収録分


以前
雑誌連載分を1話ご紹介しましたが
今回はコミックス

シガーバー・白色天に訪れる
様々な人々を描く
一話完結のオムニバスです

例えばこちらの女性
復讐できる葉巻
3年ぶりのご来店

高校時代の
過去
手酷い裏切り
とんでもないトラウマになっていた彼女

10年ぶりの再会に
悩んでいたところ
いつの間にか白色天に

そしてマスターから
復讐
復讐できる葉巻を・・・

彼女の復讐は
如何にして成就したのでしょうか

他には
眠れる葉巻
憔悴しきった中年男性に
眠れる葉巻

美しくなれる葉巻
仕事はできるけど・・・な女性に
美しくなれる葉巻

記憶力が良くなる葉巻
店主も
人の顔覚えるのが超苦手です
記憶力が良くなる葉巻

好きな人の夢を見られる葉巻
乙女チックな願いが・・・
好きな人の夢を見られる葉巻

クツをそろえられる葉巻
これは意外な効力?
クツをそろえられる葉巻

運命の男に出会える葉巻
こちらもまた乙女チック
運命の男に出会える葉巻

以上
7人の男女と
7本の葉巻のお話
(実はもう1本あります)

ストーリーテラーが居て
ゲストが毎回現れて・・・の
笑ゥせぇるすまん系ですね

しかし
本作の場合
いい話と悪い話

どちらに転ぶかわからない


ので
妙な緊張感があったりして

マスターは
基本不干渉ですしね

先日
ネタバレ紹介したお話とか
一筋縄でいかない展開が多いので
店主いつも楽しみにしています

あとは・・・2巻が出るかどうか

出版不況とはいえ
折角の面白い作品

なんとか
2巻を出してほしいものです

最悪電子書籍でもいいですから
・・・と最近タブレットPCを購入した店主

ようこそ
あのー マスター

好きな漫画のコミックスが出る葉巻

ってありません?


余談ですが
コミックス収録作品では
「美女」が好きですね

なるほどそうくるか感があって
