入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
類似誌多数
2014年11月26日 (水) | 編集 |
本当にあった(生)ここだけの話
どれが元祖?

えー
本日は
店主ちょっと風邪気味でして
小ネタでお茶を濁します

なんか喉がやたら痛くて
鼻水がダラ~っと

今年の風邪って
バカでも引くのネ

画像は
芳文社
「本当にあった(生)ここだけの話」
2014・12月号


俗にいう
実話系4コマ誌ですね

まぁ実話を謳ってても
9割方は作りだと思いますが

どこの雑誌だったかなぁ

ネットの有名コピペを
そのまま投稿して
漫画化されてるのがありましたよ

アレで掲載料貰えるって
ボロいよなぁ・・・

さて
「本当にあった(生)ここだけの話」
藪犬小夏
藪犬小夏先生
当店ブログで
何度か取り上げてますね

他に
トノ・アンナ
「ヒーロー警報」2巻出なかったなぁ・・・
トノ・アンナ先生

すっかりこっちの作家になっちゃった
高原けんじ
高原けんじ先生
「天然一族」好きでした

以前
「ふたごもんじゃ」をご紹介した
矢直ちなみ
矢直ちなみ先生

などなど

ファミリー向け4コマ誌では
あまり拝見しなくなった作家さんがチラホラ

ファンの方は要チェックですな

そして
お墓とスイーツを組み合わせた
全く新しい漫画
安堂友子
「参るよ!墓近スイーツ」
クソ面白過ぎますの

やっぱスゴイわ
安堂友子先生

前振りが
長くなってしまいましたが本題
間口まき
こちらの作品

・・・ん?
なんか違和感

作家名
 間違っとるがな


 (誤)   (正) 

思わず
バックナンバー出して
確認しちゃったぞ店主

看板間違えるようなもんだもんなぁ

流石にちょっと
気をつけろぃ!
江戸っ子口調で頭に響いた店主

来月号で
ちゃんと訂正すんのかな?
ちょこっとだけ気になったり

うーん
ホント大した事ねぇ話題ですな

体調悪いんでご勘弁を
