入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
鬼より怖い?
2014年11月25日 (火) | 編集 |
渡る世間はバカばかり
バカの群れ

丸美甘
「渡る世間はバカばかり」


本日は
丸美甘先生の
「渡る世間はバカばかり」
をご紹介

月刊ガンガンJOKER
 2013・5月号 ~ 2014・2月号 連載


主人公・渡部冬彦
超負けず嫌い

中学では
運動・勉強ともにトップでした

高校でもトップを目指す
渡部くんの隣の席は
森野小春
森野小春
見るからにアホっぽいですね

ところが
勉強バカ
実は超天才

息するように勉強する
勉強バカでした

しかし
料理
勉強以外はてんでダメダメ
何もできません

同じくクラスメイトの
早乙女あきら
早乙女あきら

こちらは
運動バカ
ハイパー運動バカでした

ただし
超ネガティブ思考の上
コミュ障
コミュ障

そして最後の一人
泉千夏
泉千夏

・・・バカです

もう360°
全くスキのないパーフェクトバカ
いいのはだけ
漢字
どうやって高校入ったんだ

なんの因果か
バカ3人に接触してしまった渡部くん
距離
周囲に
距離を置かれていた3人にとって
はじめての友だち的なポジションに

そんなクソ面倒な事
冗談じゃない!

とばかりに
なんとか距離を置こうとしますが
持ち前の負けず嫌いツッコミ体質

更には
世話焼き気質の所為で
姦しい
すっかり懐かれてしまいました

どうなる?
渡部くんの高校生活

本作は
インテリ気取った根性悪が
バカに振り回されるコメディです

3人とも
美少女ではあるんですけどね
バカですから
恋心?
恋心を認識できなかったり
・・・それがいいのか悪いのか

なんだかんだで
3バカプラスワン状態にも
慣れてきた渡部くんですが
そこに
新たなるバカ
新たなるバカが・・・
出て来てすぐ終わっちゃったのが残念

うーん
全2巻

バカたちの
キャラ立ち最強だけに
もったいないなぁ

これだけキャラ立ってれば
皆さん誰か
推しバカができるんじゃないかと

店主は
バーサクモード
森野さんの
SD形態が好きです

それにしても
今日の記事に
何回バカって書いたんだろう店主

バカのゲシュタルト崩壊
ゲシュタルト
ゲシュタルトは
いつも崩壊している


施川ユウキ先生の
文学的なお言葉で
