入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
復活の狼煙
2014年11月23日 (日) | 編集 |
セイテン大戦フリーダーバグ
賢ちゃんから

石川賢
「セイテン大戦フリーダーバグ」


本日は
賢ちゃんの
「セイテン大戦フリーダーバグ」
をご紹介

月刊少年エース増刊
 エースダッシュ 
 ’98・Vol.4 ~ 7
月刊エースネクスト
 ’99年・3月号 ~ 8月号 連載


舞台は2040年
2035年に
2035年
中東で起こった紛争により
世界大戦が勃発し
中国大陸に眠るエネルギー源を
世界各国が争っています

因みに日本は既に消滅

そんな中
蛟龍なる軍人に
バグの輸送を依頼されたのが
護国寺大和
主人公・護国寺大和

バグとは
バグ
こちらの少女

血眼になって
バグを奪おうとする軍隊の群れ

すっかり包囲されてしまい
包囲網
難民を捨てて脱出すると宣言されますが
大和としては
どうしても納得できません

っつー訳で
大和魂
大和魂でカチコミです

敵陣で大暴れする大和は
勢い余って敵機のコクピットに・・・
コクピット
どうやら
認識されてしまった模様

スタンバイ
ヤマト・セイクン
出撃スタンバイ!!


ヤマト・セイクン
飛行形態から
ヤマト・セイクン
人型

大和とヤマト・セイクン
一体化した彼らの戦いが始まります

どことなく
ゲッターっぽいヤマト・セイクン

ライバルメカ
ゼロン・セイクン
ゼロン・セイクン
ゲッター2系

シグム・セイクン
シグム・セイクン
当然ゲッター3系

バグって
確かアークにも出てましたよね

っつー事は
一応
ゲッターロボ・サーガの一部になるんでしょうか?

うーん
ゲッターロボ・サーガ
もう一度読み返さんとなぁ

実を言いますと
店主
本作あんま好きじゃねんですよね

賢ちゃんキャラは
普段通りノリノリで
イキイキしているんですけど
台本
露骨に作画が違う
蛟龍バグ
どうにもイライラさせるっつーか

こいつら
スカした事ばっか言ってるし

協力/キタロー 
とあるんですが
そのキタローさんとやらの作画ですか?

賢ちゃんには
田村少佐
こんな素敵な軍人さんがいるのに

蛟龍がこんなキャラだったら
評価全く違ってたよ店主

店主の評価はさておき
「セイテン大戦フリーダーバグ」は
角川コミックス・エース版しか出ていません

ちょっとレア?

復刊とかあんまなさそうですし
興味のある方は
この機会に如何でしょうか?
