入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
エースに非ず
2014年11月17日 (月) | 編集 |
Aをねらえ!
エーですよエー

石崎芋蔵・岩戸あきら
「Aをねらえ!」


本日は
石崎芋蔵・岩戸あきら両氏の
「Aをねらえ!」
をご紹介

コミック・ダンガン
 2012・1月 ~ 12月 更新


HobbyJapanのWEBコミックサイト
コミック・ダンガン連載作品です

本作のテーマは
エロ同人誌

主人公
万世橋小絵(ペンネーム)
女性向けサークル
友人・アヤ
売れないながらも
楽しく同人活動をしていました

ところが
アヤは突然
裏切り
男性向けサークルへの移籍を宣言

印刷代とか
全部ブッチして逃走です

残された小絵も
お金が儲かる
男性向け
男性向けに移行しますが
嫌々やってるので
どうにも上手く行きません

更には
様変わり
すっかり様変わりしたアヤが
嫌がらせに来たり・・・

そんなピンチを救ってくれたのが
エロ漫画ソムリエ
謎のエロ漫画ソムリエ

彼は
小絵が印刷代を滞納しまくってる
外神田
アンドロメダ印刷
外神田さんでした

今回も結局さっぱり売れず
とてもじゃないけど
印刷代が払えない小絵

取り敢えず
土下座
土下座

しかし
そんな小絵に
外神田さんは言います
A配置
一緒にAを狙いましょう

小絵の
エロ同人修行が始まります

外神田さんのツテで
ピリカ先生
エロ同人のスゴイ人たちに
みやび先生
教えを請う小絵
教えてエロい人

これに一体何の意味が?
みたいな事をやらされるのが
この手の修業モノの基本ですね

ワックス塗る!
ワックス取る!


テクニックよりも
心構えを教わって
どんどんレベルアップしていく小絵ですが
画策
アヤがなにやら悪巧みを・・・

っつー感じの本作

テーマはエロ同人ですが
内容的には一般向け
熱い王道修行漫画です

いやー
こういうノリは
なんだかんだで燃えちゃいますよね

全2巻とちょっと短めですが
過不足なく描けた
佳作ではないかと

本音を言えば
もうちょっと読みたかったですけどね

2巻中盤からは
アヤside
アヤSideのお話になるのも
面白い構成です

岩戸あきら先生の画力も高く
店主オススメ

それにしても
1巻の4コマや
2巻の番外編
腐女子全開な小絵はクソ面白いなぁ

やっぱ
岩戸あきら先生も腐女子なのかしら?
