入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
再入荷
2014年11月14日 (金) | 編集 |
挑戦者たち
紹介は4年半以上前

みなもと太郎
「挑戦者たち」


まだまだ本調子ではないPC

本日は
リメイク記事です

みなもと太郎先生の
「挑戦者たち」
をご紹介

斬鬼
劇画ぶらいもん
ビッグコミック SPECIAL増刊 掲載


「風雲児たち」でお馴染みの
大ベテラン漫画家
レンタルビデオ
みなもと太郎先生

50のオッサンと書かれてますが
こちらの作品
13年前のモノだったり
っつー事は今は・・・

それでもまだまだ元気
「風雲児たち」でも
魔法少女まどか☆マギカ
パロディやってる凄さ

そんなみなもと太郎先生の
エッセイマンガを集めたコミックスです

サムライ VS ガンマン
サムライウエスタン
サムライウエスタン
についてなど
資料に基づくエッセイもありますが
みなもと先生の
京都
学生時代のお話がメイン

流石京都は歴史がありやんなぁ

こういうトコに生まれ育ったら
歴史に興味を持って当然なのかも

仕出し
仕出しなる
エキストラに
が生えたようなバイトをしたり
その流れか
吉田義夫
吉田義夫との交流もあったり
めっさ面白い青春送られてます

仕出しのアルバイトの際
時代考証
当然の疑問に対する
スタッフの回答は見事

プー時代には
貸本屋
貸本屋のアルバイトも

みなもと先生が
消えゆく文化の最期に遭遇したお話

店主は
貸本屋が消えた後の世代です
貸本漫画は
時々古本屋で見てたけど・・・くらいの

古本屋も
そうならない事を祈りたい店主

他には
サムライウエスタン同様
資料を基に描かれた
侠客
「日本任侠史」

男なら
誰もが一度は妄想する
最強の剣客がテーマの
最強の剣客
「日本剣客伝」が収録

全編通して面白い
店主超オススメコミックスです

長らく絶版が続いていましたが
今年の6月
増補改訂版が刊行された模様


残念ながら
店主は未読

その旨
ご理解の上で
ご購入いただきたいのココロ

増補改訂版
なかなかいいお値段してますしね
気軽に読むならこっちかも
