入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
復活?
2014年11月13日 (木) | 編集 |
ねこねこ天国
まだちょっと不安定

一応ですね
OSの再インストールが完了したんですが
まだちょっと不安定みたいな

っつー訳で
本日は小ネタです

講談社から刊行された
「ねこねこ天国」なる
ねこまんが雑誌

コンビニ本サイズってヤツです

どうやら
コミックエッセイとして
募集かけた作品をまとめたようで
基本的にセミプロばかりの模様

巻頭の
百乃ようこ
百乃ようこ先生
大賞を受賞されたそうです

それだけに
超絶猛プッシュ
脅威の62ページでございます

他には
峻丘らみか
峻丘らみか先生
おこじょ
わんにゃんの交流を描いた
おこじょ先生などなど・・・

しかし
薫紫亭
薫紫亭先生
むせ返るほどの昭和臭ですわね

勿論
悪口ではありませんのよ
逆に良い味わいになってます

コミックエッセイだけに
リアル系がメイン

そんな中
スーパー系で押す
カワサキユキロー
カワサキユキロー先生

魔女と使い魔という
ある種王道なんですが
リザ
デザインが
ちょっと独特
時々ねこに見えない・・・

バステト
バステト神
ちゃんとねこの顔してんのになぁ

お話が楽しめただけに
ちーと気になったりしちゃったり

そんな「ねこねこ天国」
1号目を購入した店主ですが
それ以降サッパリ見かけませんで

あー
良くある1号爆死かなぁ


とか思っとりましたが
先日古書店で
ねこねこ天国 焼きいも号
第2号を発見しました
あらあら焼きいも号ですって

作家陣は
第1号から継続されている方が多いですね

すっかり
バステトちゃん
レギュラー?
バステトちゃんカワイイ

第2号では
よつば◎ますみ
よつば◎ますみ先生

ちうね
ちうね先生も参戦

おーおー
ねこぱんち組じゃないですかー


最近
ねこぱんちで拝見してませんでしたので
店主大喜びの巻

これは
今後も期待できるな・・・とか思いましたが
第3号出てません

第1号が
2013・7月
第2号が
2013・11月

第1号にあった予告が
第2号にはありませんし
ちょっと絶望的なのかも

せっかく
いろいろ面白くなりそうだったのになぁ
・・・残念

余談ですが
匡千鶴
匡千鶴先生

なんとなくデジャブ

あーあれだ
ウルトラニャン
ウルトラニャン

ねこのウルトラマンですから
ねこが巨大化して人間サイズになって
悪党フルボッコするようなお話と思ったら
全然違っててガッカリした事がある店主
