入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
スシ食いねェ!
2014年11月06日 (木) | 編集 |
寿司ガール
スシ食いてェ!

安田弘之
「寿司ガール」


本日は
安田弘之先生の
「寿司ガール」
をご紹介

月刊コミック@バンチ
 2011・3月号 ~ 2013・3月号 連載


「ショムニ」でお馴染みの
安田弘之先生

萌えキャラ・擬人化ブームに併せて
寿司少女漫画ですか?

コハダさん
なんか
萌えとは程遠い場末感

本作の
寿司ガールたちは
どこか寂しい女性のもとに現れます

イクラパトラ様
こちらは
イクラパトラ様

基本的に
他の人間には見えません
※例外あり

着せ替え
でも着せ替えは出来たり
実体があるようなないような・・・

イカちゃん
イカちゃんのお話ですと
勉強はできて優秀ではあるけど
イマイチ他人との関わり方がわからない
女性教師
寿司との生活
寿司ガールとの生活で
丸く
少しずつ変わっていったり

基本前後編

唯一
前後編でないのが
スズキさん
スズキさん

寿司屋に
一貫だけ食べに来る少女と
スズキさん 2
スズキさんとの出会い

こちらは
スズキさんよりも
寿司屋の大将との交流がメイン

本編の〆に使われるだけあって
いいお話です

とにかく
寿司寿司寿司

安田弘之先生の
高い画力で描かれる寿司ガールは
どれも個性的

穴子軍団
萌えに真っ向勝負してんな
んーまぁ
これはこれでカワイイと言えなくも・・・

様々な女性たちと
寿司ガールとの交流を楽しみましょう

巻末には
安田寿司
寿司薀蓄満載の
安田寿司が収録されています

こちらも面白いですわよ

しかし・・・
最終巻の巻末には
小人先生
安田弘之先生の
作話法が描かれた
4ページ漫画があるんですが
コレがモノスゴイ

どうやったら
このスタイルでこのお話が出来るんだ・・・必読です
