入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
てーへんだー!
2014年11月03日 (月) | 編集 |
B型平次捕物控
誰が底辺だコノヤロウ

いしいひさいち
「B型平次捕物控」


本日は
いしいひさいち先生の
「B型平次捕物控」
をご紹介

初出記載なし

言わずと知れた・・・と言っても
昨今の如く
時代劇冬の時代では
若い子にはわからないかも知れない
「銭形平次捕物控」パロディです

平次親分のもとに
子分の八五郎
てーへんだー!とやって来て
捜査に出かける前に
女房のおしずが火打ち石カチカチ

この基本フォーマットを
延々パロしまくります
ハッジ
どうした ハッジ!

コチ
行くぜ コチ

説明しないとわからないのが
いしい御大流

ハチャトゥリャン
行くぜ ハチャトゥリャン!

ボケ殺しもあります

ハチャトゥリャンは

「剣の舞」でお馴染みですね
光GENJIじゃない方

そうそう
剣の舞
こんなの

3コマだったり
7コマだったり
かなりフリーダムな本作

ダジャレが多いので
面白いかといえば・・・ですが
勢いでついつい笑っちゃうみたいな

しかしいしい御大
ナベツネ
ナベツネ大好きですね

銭
こんなんまで作っちゃって

いしい御大の筆による実在人物は
disっていても
どこか愛情があるように感じられるのは
店主だけじゃないと思います

こちらのコミックスには
忍者無芸帖
忍者無芸帖

幕末忍者無芸帖
幕末忍者無芸帖

親善組血風録
親善組血風録

が同時収録

忍者無芸帖シリーズは
まぁいつものノリですが
親善組血風録のラストが
妙に趣があってオススメ

現在絶版の当コミックス

割とレアと言えなくもないんですが
当店入荷分は
背表紙が変色しています

読むには問題ないんですが・・・
っつー訳で
特価販売しております

皆さま
是非ともご一考下さいませ
