入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
リハビリ記事
2014年11月02日 (日) | 編集 |
昨日よりは元気になりましたが
まだちょっとふらついてる店主

コミック紹介でなく
好きな映画のご紹介をひとつ

vlcsnap-2014-11-02-15h10m15s196.png
岡本喜八監督
「殺人狂時代」です


こちらが予告編

1967年の映画ですが
モノクロなんですよね

元ナチスで
現・精神病院院長である
vlcsnap-2014-11-02-15h00m50s202.png
溝呂木省吾

死神博士でお馴染みの
故・天本英世氏です

彼は
大日本人口調節審議会
なる組織を運営していました

要するに
ガイキチを訓練して
殺し屋にしてるワケです

そこに現れた昔の仲間
仕事を依頼したいが
まずテストを受けて欲しい
と言い出します

電話帳から
無作為に選んだ3人
vlcsnap-2014-11-02-15h02m13s20.png
三日以内に殺して
死体をここに運べ


そんなん
余裕のよっちゃんよ!

実際
vlcsnap-2014-11-02-15h10m33s149.png
2人までは秒殺でした

そして
最後の一人が・・・
vlcsnap-2014-11-02-15h10m45s31.png
主人公・桔梗信治

うだつの上がらない
犯罪心理学の大学教授です

パッと見で
わかんないかも知れませんが
日本を代表する名優・仲代達矢氏

彼のもとにも
vlcsnap-2014-11-02-15h16m45s128.png
トランプ使いの殺し屋
差し向けられますが
ひょんな事から
vlcsnap-2014-11-02-15h18m01s111.png
撃退してしまいます

警察に届け出る信治ですが
何故か死体は消えていて・・・

どうしても納得出来ない信治
偶然知り合った
vlcsnap-2014-11-02-15h19m09s38.png
記者の鶴巻啓子
vlcsnap-2014-11-02-15h19m30s249.png
車泥棒の大友ビルとともに
調査に乗り出します

しかし
実は信治は
vlcsnap-2014-11-02-15h20m57s85.png
偶然選ばれた訳ではない模様

信治 VS ガイキチ殺し屋軍団
死闘の幕開けです

いやー
クソ面白いですわよ本作

原作は
都筑道夫先生
なめくじに聞いてみろ
「なめくじに聞いてみろ」ですが
ほぼ別物

「なめくじに聞いてみろ」は
父親が
通信教育で作り上げた殺し屋軍団を
主人公が
一人ずつ狩り出していく・・・ってなお話ですから

映画も原作も
一時期はかなりレアっつーか
なかなか見かけなくってねー

店主
両方見るのにすげー苦労しました

レンタルショップで聞いたら
出てくるのは
100%チャップリンだったの

近年では
映画はレンタルDVD出てますから
割と楽に観る事が出来ますけど
原作は
復刻されたのも既にレア化・・・うーん

まぁ取り敢えず
映画だけでも
是非ともご覧頂きたい

モノクロってんで
敬遠される方も多いかと思いますが
ご損はさせないと思いますわよ

それにしても
本作を観ると
vlcsnap-2014-11-02-15h11m29s215.png
チキンラーメンが食べたくなります

映画や漫画の食事って
薄汚い方が美味そうだと思いません?
