入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ムルギーッ!!
2014年10月12日 (日) | 編集 |
コズみっく
再入荷だムルギーッ!!

良原くろひこ
「コズみっく」


本日は
良原くろひこ先生の
「コズみっく」
をご紹介

レモンピープル 連載

3年半前に
一度ご紹介しておりますが
再入荷に併せてリメイク

昔の記事
マジヒドイから消したかったり

R・ミルミルの王女様
ユーコ(ユーちゃん)
ユーコ
漫画家になる!
宇宙船で家出しました

その宇宙船の中に
スクラップとして眠っていたのが
コズみ
コズみ

コズみ(ボケ)
ユーちゃん(ツッコミ)
漫才コンビ(?)の結成です

掲載誌こそ
レモンピープルですが
エロ要素は皆無
6級
こう・・・
ベタな感じのギャグ漫画ですわね

なお
漫画家の夢は1話で捨てて
バウンティハンター
第2話では
バウンティハンターやってます

そのバウンティハンターも・・・
ナイスいい加減

この後
ユーちゃんが自分で作ったアンドロイド
シータ
シータも登場

最初はクソ真面目だったシータ
いろいろあって
露出狂
こんな風に

でも好きよシータ
フリフリ
クールビューティのフリフリって
堪んないわよね

とにかく
毎回毎回オチがなく
投げっぱなしジャーマン
みたいな作品です

突然
格闘大会
ご町内格闘大会が始まったり
割とガチの

このフリーダムっぷりが
店主は好きでした

しかし
バリメカ
如何にも90年代初頭よね
このバリメカ
※クリックで拡大

コミックス
なんとか出してもらえたのはいいのですが
どうにも未収録が多い本作

せっかくの21世紀ですし
電子書籍化とかならんもんでしょうか

なにがせっかく
良くわかりませんが

コズみっくといえばコレ
ムルギーッ!
ムルギーッ!!

これも
もっと多用してたような覚えがあるんですが
コミックスでは数回のみなのが超惜しい

店主
今でも力入れるときに使いますもの
ムルギーッ!!

言葉の意味はわからんが
とにかくスゴイ響きだ
