入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
2巻まだ?
2014年10月10日 (金) | 編集 |
ドクタープリンセス
女医ブーム?に便乗して

荻野眞弓
「ドクタープリンセス」


本日は
荻野眞弓先生の
「ドクタープリンセス」
をご紹介

月刊
まんがくらぶオリジナル 連載


およそ5年前
当店ブログ初期の初期に
ちょっとだけ取り上げていた本作
再度ご紹介です

昔の記事
読み返すとマジヒドイ

なにやら最近
女医ドラマ
微妙に流行っているとかどうとか

昨日テレビつけたら
なんかそんなのやってました

それとは関係ありませんが
本作は
女医さん4コマです

高木恭子
主人公
内科医・高木恭子
評判の美人女医です

対するコチラ
中本美香
もう一人の主人公
外科医・中本美香
当然こちらも美人さん

内科医と外科医
汚部屋
汚部屋住人
フリフリ
きっちりサン

何から何まで
正反対な二人です

なお
ミカ先生はナチュラル美人ですが
キョーコ先生は・・・

こんな二人の同僚が
加藤
ルーキー・加藤くん
荒井
薬剤師・荒井さん

・・・ドリフかい

店主は
どっちかっつーと
オレたちひょうきん族派でした

ライバル二人が
いろいろと張り合いながら
患者に接する女医四コマ

だった訳ですが
なんつーか
次第に様相が変わって来るといいますか
仲良し・・・っつーよりも
恋愛
ミカ先生にベタ惚れしてく
キョーコ先生みたいな

挙句
同棲
同棲生活がスタート

ドンドン増してく
ほのぼの&百合度数

百合スキーには
堪らん作品になりよりますばってん
・・・どこの言葉だ

そう
2巻相当から

1巻ですと
まだ同棲開始までなんスよね

でもって
2巻は未発売という悪夢

1巻は
電子書籍化されてるんですから
続きもナントカならんもんでしょうか

竹書房も
芳文社と同じで
電子書籍は
既にコミックス化した作品ばっかの模様

雑誌そのままスキャンでもいいので・・・懇願

余談ですが
蔵書
店主は当然
ミカ先生タイプ

本は大事に読みましょう
1000年後まで残す勢いで
