入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
眼力全開
2014年10月06日 (月) | 編集 |
MFC 女泥棒会社 峰不二子 カンパニー
めがもの!並

モンキー・パンチ
鈴木イゾ
「M.F.C 女泥棒会社 峰不二子 カンパニー」


本日は
鈴木イゾ先生の
「M.F.C 女泥棒会社 峰不二子 カンパニー」
をご紹介

ルパン三世Officialマガジン
 Vol.12 ~ 20
 幻のシナリオ篇 連載


一応
モンキー・パンチ先生原作ってなってますけど
まぁ120%ノータッチでしょう

3年半ほど前に
ちょっとだけ紹介していますが
本日
ビミョーにネタ切れでしたので
再登板なのね

時は平成
就職氷河期真っ只中

高校卒業後
あらゆる面接に
落ち続けること48社

やっとの思いで就職できた
山田幸子
主人公・山田幸子(19)

三白眼で
ず~~~っと損してきましたが
本人は至って普通の女の子です

こちらが
先輩
会社の先輩方
脳筋の鈴木さん
ヲタクの小林さん

お仕事頑張ります!
意気揚々ではありますが
具体的な業務が
イマイチ良くわかっていない山田さん

課長
課長さんから
仕事の説明があるようです

目標
ダイヤの首飾りを盗みます


え?

質問
泥棒する相談?

このM.F.C
美術品などを盗み出す会社だったのです

面接の時に
一応説明されていたのですが
就職するのに必死な山田さん

全然聞いてませんでした

契約書に
合意のサインをしてますし
そもそも
泥棒会社から
そう簡単に抜けられるとも思えません

先輩たちと一緒に
ニンジャ
泥棒に勤しむ山田さんでした・・・

と言った感じの
泥棒コメディです

それが何故
ルパン三世Officialマガジン連載かというと
M.F.Cの社長が
峰不二子
峰不二子なんですな

ルパン三世部分はそれくらい
あと峰不二子はそんなに出ません

っつーかね
今のルパン三世アニメって
正直あんまおもんないじゃないですか

それならこのくらい
本編無視した外伝
アニメでやった方が
いいんじゃないかなぁと思う店主

本作は
とにかく山田さんがクソカワイイ

人殺しの目
人殺しの目とか
眼力
目ェ怖ッ!とか
散々言われてますけど
いいじゃんねぇ三白眼

メイドさん
似合ってますよねぇ
メイド服

特にこの
ドレス
ドレス回
可愛さ炸裂してますので必見ですのよ

ひたすらに
軽く明るくキャラが立ってるこの外伝

山田さんの可愛さ含めて
何も考えずに楽しみましょう

オーイエー
