入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
家政婦は見た!
2014年10月05日 (日) | 編集 |
家政婦のエツ子さん
あのシリーズまだやってます?

こいずみまり
「家政婦のエツ子さん」


本日は
こいずみまり先生の
「家政婦のエツ子さん」
をご紹介

ビタマンスペシャル
まんがアロハ!
まんが4コマ丼
まんがライフオリジナル
まんがライフMOMO
 1997 ~ 2014年 連載


すげー流浪しまくってますな
まぁ
2003年からは
まんがライフMOMOでの連載ですが

女子高生・市川エツ子
父親の借金一億円のカタに
市川エツ子
売り飛ばされました

ホントは
ソープ行きだったんですが
何故かメイドさんに

送られた先は
黒藤(コクトー)さん家

コクトーさん家には
コクトー兄妹
亜麗絵里花の兄妹がいました

お給料?
そんなのありません
だって売られたんだもの

一生タダ働き
メイド生活が始まります

なんつーか
いきなりキッツイ幕開けですな

初期は割とブラックで
食事
ギスギスした感じです

商店街の人からも
商店街
同情されまくるエツ子さん

それが
誌面が移る度に
どことなくマイルドになっていき
亜麗・絵里花の異母兄
カミーユ
カミーユが登場する頃には
もうまったりみたいな

しかしカミーユ
初登場時は
結構まともな格好(右側)してたのに
その後(左側)は・・・
変態ファッションオンパレード

商店街など
外部の描写も減少していき
エツ子さん・亜麗・絵里花・カミーユで
屋敷内でのお話ばかりに

奴隷扱いは何処へやら
ルンバ
もうすっかり家族の一員です

初期は
苦労していた所為か
ちょっとスレてたエツ子さん

ぬるま湯の心地好さか
発情期
アホっぽくなったり・・・カマトト?

季節行事を
節分
何度もこなし
すっかり磯野空間

もうこのままず~~~っと
こいずみまり先生の
ライフワークになるんじゃないかと思ってましたが
最終章
急展開

まんがライフMOMO
 2014・11月号
にて
最終回を迎えました

あー・・・地味にショック
ちゃんと終わってますからね
その辺りに不満はないんですけど

最終8巻は
11月発売予定


この機会に
既刊7巻セットは如何でしょうか?

全巻初版
背表紙ちょっとヤケありです

どうぞご一考下さい・・・と
たまには
商売っ気のある事書いちゃったり

最近
目的を微妙に見失ってる気がする店主
小ネタ多いし
・・・考えたら負けですな

それにしても
メイドさん
こういうメイドさんっていいよね

ミニスカとかより
超エレクチオンしますわよ店主

2日続けて
最悪なだなオイ


