入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
お魚になったワタシ
2014年08月29日 (金) | 編集 |
深海魚のアンコさん
形態差別罪はあるのかな?

犬犬
「深海魚のアンコさん」


本日は
犬犬先生の
「深海魚のアンコさん」
をご紹介

COMICメテオ
 2012・11月 ~ 連載中


検索する時
ヒジョーに困るペンネームの犬犬先生
初連載・初コミックスです

人魚と人間が共存する世界で
人魚の受け入れが盛んな
とある町に暮らす女子高生
若狭乙見
若狭乙見

変態
人魚大好きっ子な乙見は
クラスメイトの
堤鮟子
堤鮟子が気になっています
チョウチンアンコウの人魚って新しいなぁ

アンコさん
人魚ですのでネコは苦手の様子

なんとか
アンコさんと仲良くしようとする乙見ですが・・・

変態
人魚好き過ぎて
ちょっと敬遠されています

そんな乙見とアンコさん
更に
ベタの人魚である
鈴木闘魚
鈴木闘魚
通称・ベタ子
たちを中心とした
ほのぼの学校生活コメディーです

ベタ子は
やたらと負けず嫌い
アンコさんに喧嘩を売っては
得意技

こんな目に



クソカワイイなぁベタ子

毎回登場する
ゲストと呼ぶべき人魚たち
蒲谷木うな
蒲谷木うな

鮫島夏乃
鮫島夏乃

それぞれの
特性を元にした持ちネタ
ちょっとアカデミックな笑いを提供します

しかし
途中からレギュラー化する転校生
福田紅眼
福田紅眼

見ての通りの中2病ですが
アカメちゃんの力って
河豚毒
十分過ぎるほど異能だよね

他にも
観賞魚
華やかな
観賞魚トリオなどなど・・・

最近の連載では
これまでに登場した人魚たちが
続々再登場しています

上記の
うな・姐さん・観賞魚トリオ
既に登場済

10月発売予定の3巻に
収録されるんじゃなイカな?

いやー
意外な人魚が
意外な素顔を見せていてナイスですよ

まさかあの娘が・・・

犬犬先生
次は
川魚
川魚コンビ
フライングジャスティス
フライングジャスティスの再登場

期待してますよ
