入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
Question!
2014年08月25日 (月) | 編集 |
妹のジンテーゼ
クイズでバトル

十全文博・紺野比奈子
「妹のジンテーゼ」


本日は
十全文博・紺野比奈子両氏の
「妹のジンテーゼ」
をご紹介

グランドジャンプ
 H24・2号 ~ 8号 
    10号 ~ 19号
    21号 ~ 24号
 H25年・1~3号 連載


栄えある
高校の入学式
神野智恵
いきなり遅刻しそうな
主人公・神野智恵

遅刻の理由は
思考
抱えている子犬

慌てる智恵に
後ろから激突したのは
谷本夕香
美少女・谷本夕香

揃って遅刻した2人と
全く無関係に
石野古都音
寝坊して遅刻したのが
石野古都音

入学早々
遅刻者
遅刻者として
妙なができてしまいました

その後
勧誘
智恵は夕香に
部活動の勧誘を受けます

その部とは
問題解決部
略してもんかい

以前は
全国に名を馳せた名門クラブでしたが
諸事情により
定員割れ
現在は定員割れの憂き目に

部室は
くいけん
クイズ研究会
略してくいけんに乗っ取られています

部室を取り返す為
勝負
くいけんに
クイズ勝負を申し込む夕香です

・・・ちょっと待って

妥協案
部室は二部屋あるんですから
平和に分けあいましょうよ

ううん
それはダメなの
却下
だってジャンプだから

3 VS 3 のチームバトル
・・・っつー訳で
お約束通り
才女
3人目は古都音

智恵は
兄
兄の教えを駆使して
打倒くいけんの為に
策を練るのです

様々な薀蓄が手に入る本作
メタネタ
眉唾ネタが入るのはご愛嬌

紺野比奈子先生の作画もあって
明るく楽しい作品に仕上がっています

しかし・・・
残念ながら全3巻

ちょうど
グラジャンがバタバタしてた時期ですからねぇ
合併とか移籍とか繰り返してて

店主的には
気がついたら終わってた感あり

最終回はまさかの・・・
いや
この最終回マジで必読ですよ

元ネタも復活した事ですし
本作も
どこかで復活して欲しいなぁ

店主オススメでする
