入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
浦島太郎状態
2014年08月23日 (土) | 編集 |
ユキのいた街
店主にもありました

八神健
「ユキのいた街 八神健短編集」


本日は
八神健先生の
「ユキのいた街 八神健短編集」
をご紹介

まんがライフSTORIA
つぼみ
チャンピオンREDいちご
ヤングアニマルあいらんど 掲載


コミックスは竹書房ですけど
割と掲載誌が多岐に渡ってますね
流浪してんなぁ・・・

ユキのいた街
7~8年ぶりに
故郷の広島に里帰りした
友人・月子
いろいろ変化した街並を見ていましたが・・・
誰?
ついて来てるこの男は誰?
表題作
「ユキのいた街」


家庭教師先の
女子小学生・野咲未留乃
ミルノ観察日記
邪な思いを抱いている
女子高生・須藤かこい

隠しカメラまで仕込んで
マジモン犯罪者です

百合漫画誌
「つぼみ」掲載
「ミルノ観察日記」

この世界では
まじかるドミ子
「まじかるドミ子」がこんな事に

となりの甘姉
隣の芝生は青く見える?
おとなりのおねーさんと
擬似姉弟プレイに勤しむ
「となりの甘姉」

・・・プレイって言うな

将棋の天才少年と
天海の定跡
突然現れた
父の弟子を名乗る
ゴスロリ少女との交流を描く
「天海の定跡」

店主は
駒の動き方もあやふやです

漫画専門学校で出会った
まんがのがっこう
漫画家志望の男女
えろまん。(仮)
「えろまん。」とは
また違ったアプローチを見せます
「まんがのがっこう」

幼い頃に亡くなった
双子の姉が
お姉ちゃんと一緒に
絶賛登校拒否中の
弟のもとに現れます
姉の目的は?
「お姉ちゃんと一緒に」

気がついたら
無人の村の無人の神社に居た少年
そこには
祭の季節
おみこしに
押し潰されている自称・神さま
「祭の季節」

本作だけは
同人誌収録
独特のペンタッチがナイスですね

・・・なんだろう
悪口じゃなく
ヒジョーに地味な短編集です

淡々と進んで
淡々と終わるみたいな

とてもじゃないですが
「どきどき魔女神判!」
同じ人とは思えない

それでも
八神健!と主張してるのは
流石というかなんというか
唯一無二
絵の力もあるんでしょうけど

店主は
淡々の極みのような
「ユキのいた街」が一番好きです

店主も
10年ぶりに帰郷した時
こんな感じでしたわよ
変わってないようで変わってるのが故郷

当店ブログで
地味褒め言葉です

勿論
店主オススメ

ところで
八神先生
また週刊少年チャンピオンでも描いて下さい

チャンピオン大好きっ子のお願い
