入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
着ぐるみ青春ストーリー
2014年08月21日 (木) | 編集 |
カブルモン
夏は地獄だろうな・・・

藤堂あきと
「カブルモン」


本日は
藤堂あきと先生の
「カブルモン」
をご紹介

まんがタイムスペシャル
 H24・2月号 ~ H25・2月号 連載
 ※1巻収録分


週刊アスキーで連載されていました
「パーツのぱ」でお馴染みの
藤堂あきと先生
今回は4コマ漫画です

深刻な顔で
分岐点
人生において
重要な分岐点
に居ると
独りごちている
主人公・高沢和葉

高校に
入学したばかりの彼女は
高沢和葉
人見知りな性格に悩んでいました

そんなある日
パフォーマンス
廊下で
着ぐるみパフォーマンスを行う
先輩たちに遭遇

カブルモン?

そのパフォーマンスに
魅せられてしまった和葉は
チラシにあった部室に向かいますが・・・

そこで
素川瑞穂
部長・素川瑞穂
エヴェレッタ
「宇宙少女エヴェレッタ」
着ぐるみを着せられた和葉

その格好で
校舎を回るように言われます

着ぐるみ
ノリノリですね

正体バレなきゃなんでもできる
なにかに目覚めた瞬間です

そのまま入部した和葉

先輩
蜂須賀友紀とともに
キャラクターショー
キャラクターショーに出たり
コミケ
コミケに参加したりと
着実にステップ・アップ!

クラスメイトの
入部
一二見早苗も入部

本格的な
着ぐるみライフのスタートです

顔を出さなきゃなんでも出来る!
ってのは
ビミョーに逃避のような気がしなくもありませんが
前向きなのはいい事です

本作は
純粋な4コマというより
4コマスタイルのスト漫といったタイプ

着ぐるみの制作に関してなど
いろいろな情報が満載で
なかなか興味深いものがあります

いいよねー部活モノ
てさぐったり

しかし
本作も
2巻は絶望的だそうです

昨今は
オンデマンド出版とか電子書籍とか
いろいろな形式がある訳ですから
なんとかフォローして欲しいもんですけどね

頑なに
絶版コミックスしか
そっち系では出さねぇのよね
芳文社

モッタイねぇ
この後
新キャラも登場するのに・・・

また同人誌に期待するしかない?

余談ですが
お面
和葉のクラスメイトの意見

割と頷けちゃう店主

vlcsnap-2014-08-21-20h18m55s188.jpg
立体映えする
SS組でも
なんつーかちょっと怖いよね
