入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
NHK?
2014年08月20日 (水) | 編集 |
はっち・ぽっち
グッチさん?

高野うい
「はっち・ぽっち」


本日は
高野うい先生の
「はっち・ぽっち」
をご紹介

まんがホーム 
 2010・6月号 ~ 2012・3月号 連載
 ※1巻収録分


本作の主人公
ポチ子
新米ペットシッター
保知とも子
通称・ポチ子

動物大好きなポチ子
念願のペットシッターに
ウキウキワクワクの絶頂です

鼻血
鼻血吹くくらい

ポチ子
変態
変態
・・・ヤバイレベルの動物好きですわね

ポチ子と
ポチ子について来てしまった
ハチ
飼い犬・ハチ

一人と一匹の
おかしなペットシッターコンビです

ポチ子は
変態
暴走しがちな動物好きではありますが
仕事自体は割と有能

なんでも無難にこなしちゃうんで
どっちかっつーと
モテモテ
ハチのモテモテっぷりばかり
印象に残っちゃったり

まぁ
生き物相手ですけんね
ドジっ子じゃ洒落にならんわ

フェレット
フェレット相手でも
おとなしく見守るハチ

強面ですが
優しい女の子なのです

犬に猫にフェレットに
ペンギン
ペンギンなんてのも居りまして
加えて天然おばーちゃん

高野うい先生が
好きなモノ全部詰め込んだ作品だとか

ファミリー向け4コマ誌にマッチした
明るく楽しい作風であります

ところで本作
つい先日
連載終了した訳でございますが
最終ページに

2巻出さねーよ
でも同人誌で出す予定だから
要チェック!


的なコメントが掲載されておりました

同人誌ってのも
いつの間にやら
市民権を得ちゃったんですなぁ
・・・しみじみ

と感銘を受けたりもしますが
これって
商業誌に載せるコメントじゃねぇだろ
芳文社

正直呆れ気味よ店主

なお
[READ MORE...]
