入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ブラックギャラクシー!
2014年08月15日 (金) | 編集 |
ブラックギャラクシー6
響きがめっさいいですな

阿部共実
「ブラックギャラクシー6」


本日は
あべとも先生の
「ブラックギャラクシー6」
をご紹介

別冊少年チャンピオン
 2012・7月号 ~ 2013・8月号
週刊少年チャンピオン
 2012・47号 ~ 50号 連載


舞台は
「空が灰色だから」にも登場した
県立第三高等学校
璃瑚奈ちゃんたちと同じ高校ですな

入学して少し経ち
ちょっと高校生活にも慣れてきた
ギドラ・カレルナ
ギドラカレルナ(枯木流那)

三高にない部活を
立ち上げようとしているギドラ
カレルナをしつこく勧誘します

部活
中学時代
ぼっちだったトラウマを払拭する為に

実を言えば
アダ名
ギドラってあだ名も
嬉しくて仕方ありません

舌先三寸で
カレルナの入部を約束させたギドラ

2人で部員勧誘を始めます

ザッキン
カレルナとおなちゅー
ザッキン(座間欽一)

カレルナ「で」おなちゅーではありません
ザッキンはカレルナ好きだけど

チョロ助
スライムと呼びそうになる
チョロ助(渋谷千夜乃)

シロ
ザッキンの友人で天然系イケメン
シロ(城杉大輔)

ハリセン
2年生でいろいろヤバイ
ハリセン(針本月花)

ただただ
みんなでいろいろ駄弁りたい
それだけで作った
オカルト生命文芸部
意味不明な部活ですが
メンバーは揃いました

名付けて・・・
ブラックギャラクシー
ブラックギャラクシー!

6人のブラックギャラクシーと
プラスワン
弥和
ザッキンの妹・弥和

メンバーたちの
なんて事のない
ダラダラ~とした毎日を描きます

中2病
ギドラは中2病
割と痛々しいタイプなんですが
なんだかんだで周囲が優しいっつーか

ハリセンからのツッコミは
厳し過ぎたりしますけど
そんなハリセンも
メイドハリセン
ブラックギャラクシーを気に入ってる様子

無気力キャラの
めんどくさい
カレルナも
こんな事ばかり言いながら
ちゃんとブラックギャラクシーに来てますしね

みんな基本イイヒトで

空灰の明るい話ばかりを
まとめたような作品


と言えば
未読の方にもご理解いただけるかな

実際のトコロ
漫画としての出来や
インパクトで言えば
空灰やちーちゃんに劣るように思います

でも店主は
本作が超好きです

枕元に置いておいて
ちょくちょく読み返してしまうような・・・
店主的にはそんな作品

なお
空灰 最終話
空灰最終話で
モヤッとした方は必読です

ギドラとカレルナは
ハッピーエンドな
水戸さんと唐井さん

いいよね
BG6最終話のふたり
