入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ガチンコ勝負
2014年08月13日 (水) | 編集 |
りきじょ
ちんこないけど

歌麿
「りきじょ」


本日は
歌麿先生の
「りきじょ」
をご紹介

月刊アクション
 2013・7月号 ~ 連載中


インパクトのある表紙ですね
見ての通り
本作のテーマは女子相撲です

明石丸美
主人公・明石丸美
弓道のスポーツ特待生として
木瀬高校に入学していましたが
結果が出せず
退部寸前の憂き目に・・・

何故かといえば
パイオツカイデー
パイオツカイデーになって
弓がまともに射てない


冗談みたいですが
本人には
たまったもんじゃありません

泣きの一回と呼ぶべき競射でも
胸の所為で・・・

弓道部をクビになった丸美
このままでは
学校も退学になってしまいます

相談
教師に相談したところ
あなたにも出来そうな部活
を紹介されます

向かった先には
りきじょ部
りきじょ部?
ナニソレ

要は
りきじょ部員
力士な女子
女子相撲部でした

メンバーは
メンバー紹介
こちらの3名
クラスメイトも居ました

後のない丸美は
りきじょ部に入部します

はじめは
止むを得ずでしか無かったものの
部員たちと試合う内に
保身
相撲の魅力
取りつかれていく丸美

一見
キワモノっぽい印象を受けますが
至極真面目なスポ根漫画です

勿論
秋吉双葉
ライバルも登場

初心者の丸美は
双葉に全く歯が立ちませんが
追い詰められた時に
覚醒
覚醒?

やっぱいいなーこういうノリ
熱くて堪りません

以前ご紹介した
花の女子高相撲部
諸井愛
「花の女子高 相撲部」

も同じく女子相撲漫画でしたが
こちらは
マワシをつけた女の子を愛でる
だけで完結していて
店主的には超ガッカリな内容でした・・・

やっぱ勝負の世界は
熱くてナンボですわね

キワモノと敬遠せずに
スポ根好きの方は是非ご一読を

勿論
デ・・・
腹肉
ぽっちゃりさん好きにもオススメ

しかし
このデ・・・ぽっちゃりっぷりで
中量級ってマジかよ丸美
