入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
4年半が過ぎましてん
2014年08月11日 (月) | 編集 |
かるかん!
2巻・・・

五月五日
「かるかん!」


本日は
五月五日(さつきいつか)先生の
「かるかん!」
をご紹介

4年半振り
二度目の紹介

・・・甲子園の季節ですなー

コミックメガプラス 
漫画ばんがいち 他 連載


本作は
エロ漫画雑誌の箸休め的ポジションな
ショートギャグです

舞台は
P・P
P・P
(Personification-Pet)
なる
愛玩生物が存在する世界

小説家の綿貫ほづみさん
ネコ型P・Pの
にぎやかな毎日を描きます

ショート枠ですので
1話4~8ページ程度ですが
1ページ
1ページ毎にオチをつけるスタイル

以前も書きましたが
メッチャ大変そう

五月五日先生の
地力の高さを伺わせます

2人の周囲には
宇狩動物病院
宇狩動物病院の人々
宇狩マサカって
逆転裁判みたいなネーミングセンスよね

蜂谷蜜子
おとなりさんの
蜂谷蜜子などなど

そして
遂に登場する
虻乃まるひ
超弩級の・・・

アクの強い面々による
ドタバタコメディ
いやもう楽しいったらありません

五月五日先生
作画レベル高いですしね

それにしても
VS タコ
ロメロスペシャルってのは
ネタとして最高の技ですな

ロメロ・スペシャル
コレといい

コミックスには
巻頭カラーで
出会い
出会い篇も収録されていて
とってもお得

しかし本作
以前ご紹介した時点で
2年近く経つのに2巻出ねぇ・・・
愚痴ってた店主

更に4年半プラス

6年経っても
2巻出てません

ないわー
ホントマジないわー

松吉
松吉とか
結局コミックス未登場のままかよー

モッタイねぇ

五月五日先生は
びゅーびゅーびっち
こっち系・・・ってどっち系?
でもご活躍されていますが
店主的には
やっぱギャグの方なんですよね

こうなったら
同人でも電子書籍でもいいので
かるかん!
未収録分をまとめて欲しいものです

もうコアマガジンには期待できねぇ・・・
