入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
どろろん おどろん
2014年08月07日 (木) | 編集 |
ばけもの町のヒトビト
でろでろばあ

くまのとおる
「ばけもの町のヒトビト」


本日は
くまのとおる先生の
「ばけもの町のヒトビト」
をご紹介

月刊アクション
 2013・7月号 ~ 連載中


物語の舞台は
さざめき町
さざめき町

夭(あやかし)が
仲良く共存している稀有な町です

さざめき町に住む青年
中村良太郎
中村良太郎
自身の住む下宿
たそがれ荘の新しい入居者を
迎えに行くトコロ

因みにこちらが
たそがれ荘の
三ツ鬼三兄弟
他の住人たち

ホントなら
管理人の
柏木美礼
柏木美礼が迎えに行くハズでしたが
この人
ちょっとガチなダメ人間ですので・・・

相手の顔も知らない良太郎
すると
待ち合わせ場所には
人待ち風
一人の少女

早速声をかけてみますと・・・
雨
ナニコレ
※クリックで拡大

新しい入居者
雨宮しずく
雨宮しずくさん
人と夭とのハーフなのですけど
過去のトラウマで
人間恐怖症になっていました

子ども
子どももダメってんですから
ほんまモンですね

人と夭が
仲良く暮らすこの町なら
人間恐怖症を治せるかも・・・と考えたしずくさん

さざめき町
たそがれ荘のヒトビトと
上手く交流できますでしょうか?

といった
ほのぼの日常系漫画です

夭出ますけど
バトルとかそういうのは皆無
ホームコメディ路線ですね

夭たちには
学校
人間界の常識を学ぶ為の学校
なんてのもありまして
なかなかに

雪野ふぶき

学長
個性的な面々

勿論
たそがれ荘にも
まだまだ居りまっせ~

ラスト・シューティング
ラスト・シューティングみたいで
カッケーですね
御神楽くくり
くくりさん

あまりに個性的過ぎて
常識人の良太郎やしずくさんは
食われちゃってる気がしますが
気にしないようにしましょう

今後の活躍に期待だ
・・・頑張れ!

明るく楽しく
店主オススメの本作

2巻は9月発売予定です

それにしても
甲にい
甲兄さんはカワイイね
長男なのに
