入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
正しく大衆食堂
2014年08月04日 (月) | 編集 |
まるごし刑事
黄金パターン

本日は
ちょっと懐かしい作品をご紹介

北芝健・渡辺みちお両氏の
「まるごし刑事」
です
※画像は
 手近にあったコンビニコミック版

今は亡き
週刊漫画サンデーで連載されていました

丸越和人
カメラ目線で自己紹介する
主人公・丸越和人
1960年生まれの39歳

警視庁捜査一課所属の彼は
コンビ
主任の五十路貞造とコンビを組んで
悪党退治に従事しています

基本パターンは
持ち込まれる様々な事件を
推理と組織力で捜査
立ち回り
その後カチコミ

更に
乱闘
警官隊が突入

大抵の事件は
これで終わります

嗚呼なんて力押し

本作の警察は
警察官
仕事熱心ですよ
正義感の塊で
積極的にカチコミ掛けますから

公安
公安絡みの事件でも
変わらず対応
ハイジャック
ハイジャックされた時も
結局拳で解決してました

このわかりやすさがステキ
これぞ大衆食堂漫画!ですわ

どんな大事件も
1話40ページで解決する潔さ

勿論
セックス
お色気シーンもふんだんに

先日の「DAN-GAN」同様
ラーメン食べながら
丼食べながら読んで
スカッとしてそれで終了

漫画は
トドのつまりゴラクですけん
・・・これはマンサンでしたけど

ハイここ笑うトコですよー

しかしねぇ
どこから読んでも無問題なのは
ホントいい事だと思いますが

連載中なのに
コミックスの前半を絶版に


っつーのは
あまりにも鬼過ぎませんか?
実業之日本社さん

セイガク時代
バイト先の書店で見て
かなりビビったよ店主

近年は
コンビニコミックである程度読める本作
テキトーに読んでテキトーに楽しむのが
逆に礼儀だと思います

テキトーにどうぞ

余談ですが
ハイジャックの回
金正日
モロに出しちゃってるけど
いいのかこれ
