入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ダンガン×ヒーロー?
2014年08月02日 (土) | 編集 |
ダンガン
いや全然違うから

梶研吾・猿渡哲也
「DAN-GAN」


本日は
梶研吾・猿渡哲也両氏の
「DAN-GAN」
をご紹介

初出記載なし
※週刊漫画アクション?


一流進学校
私立上等高等学校
私立上等高等学校
犬神弾丸
新任教師
犬神弾丸
が赴任して来ました

エリート校に
破天荒な教師がやって来て・・・という
青春モノの定番設定ではあります

ハート&ソウル
ハート&ソウルですよ

言ってる事は正しくても
やる事は
エンコ詰め
ヤクザと揉めて
エンコ詰め

更に
腕切断
ヤクザの腕切断

腹マイト
腹マイト
腹マイトは男の浪漫です

なんつーか
結局のところ
傭兵
単なるスリルジャンキーです

生徒からも
同僚教師からも
一切の共感を得られず
最終的には
新聞沙汰
新聞沙汰

挙句
リスクバイヤー
アメリカに逃亡

リスクバイヤーになります
要は
荒事専門の何でも屋

ここまで
コミックス2巻中盤
・・・教師設定ほぼ無意味やな

まぁ
このくらい
アグレッシブじゃないと
大衆食堂漫画はできませんわな

新人類
新人類ってのもクソ懐かしい
ガイキチが若者に説教するポンチ絵
・・・ってのは禁句

まぁなんだかんだで
勢いがあって楽しい作品ではあります

ラーメン食いながら
丼食いながら読んで
スカッとして何も残らない潔さ

終盤
顔コピー
ピーコ率が高くなってくるのが残念
※クリックで拡大

顔しか描いてないのモロバレだったりね
でも「力王」よりはマシですハイ
あれは一時期コラージュ漫画でした

それにしても
AIDS.jpg
今なら確実に怒られるなこりゃ

ACTION COMICS(元版)だと
ハッキリ病名書いてたような気がしたり

確認するほどのモンでもありませんが
