入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
更に おー でりしゃす
2014年07月31日 (木) | 編集 |
でり研
10年後くらい?

ひらふみ
「でり研」


本日も
ひらふみ先生
「でり研」
のご紹介

まんがタイムジャンボ
 2010・2月号 ~ 2013・4月号 連載


星藍学園大学2年
田中健一
部活総会
良くわからない内に
部活総会に参加させられていました

最低でも
3人参加していないと
廃部にされる部活総会で
理由
「でりしゃす研究会」
人数合わせの為に利用されたようです

好奇心から
でりしゃす研究会の活動内容を聞いた健一

そのまま
でり研
部室に連行されます

随分と
綺麗どころの多い研究会ですわね

海原・井ノ頭
ツンデレお嬢様
犬系太眉後輩

部長・花園
酒好きダメダメ部長
スレンダーボクっ子アイドル

ほとんどギャルゲー

浦飯屋
♂も一匹居ますが
無視して構いません

活動内容は
ただひたすら
「おいしい」を楽しむ事

実際に一緒に食事をした
健一改め大仏くん
その活動に感銘を受け入会します

本作は
「Oh でりしゃす!!」同様
をテーマとした4コマ作品です

今回も
B級グルメがメイン
B級グルメ
これ知ってる
森田信吾先生の
「駅前の歩き方」
で読んだわ
・・・食べた事はないけど

「Oh でりしゃす!!」と異なるのは
紅茶
割とこう万能超人
大仏くんを中心とした
バレンタイン
ラブコメメインだって事でしょうか

大仏くん本人は
イマイチ
その環境に気づいていませんが・・・
無自覚リア充

まぁトラウマがね
かなり深刻なのがあってね
それで目を逸らしてるトコも

会内の
人間関係に注目しましょう

なお本作
実は・・・
田尾ちゃん
「Oh でりしゃす!!」の続編です

でりしゃす研究会を作ったのが
田尾ちゃんなのですよ
既に卒業してますが

っつー事は
10年後くらい?

まだ独り身っぽい田尾ちゃん
クリスマス・プディング
こんな事もありました・・・

「Oh でりしゃす!!」を読まれた方は
当然必読ですね

全3巻
ほぼリアルタイムで進みます

グルメ好き
ラブコメ好きにオススメ


余談ですが


[READ MORE...]
