入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
帯=ワン・ケノービ
2014年05月30日 (金) | 編集 |
空色動画
なんじゃそりゃ

本日は
ちょっと小ネタをひとつ・・・

コミックスには
帯・腰巻と言われるモノが付いてきます

昔は
そうでもなかったんですが
最近は標準装備ですね

以前
「さよなら絶望先生」17巻
帯の印刷忘れ&付け忘れ
大問題になったのも懐かしい

そんな帯ですが
販促目的だけあって
いろんなパティーンが存在します
アニメ化決定!とか

手近にあった帯ですと
上にあります
「空色動画」

これは
師匠のメッセージですね

師匠が高名
弟子が新人な訳で
師匠名が
作者名より目立ってる事が多かったり

しかし
先日発売された
めがもの!3巻
「めがもの!」3巻(最終巻)

なんで神矢みのる先生?
ちょっと謎

他には
シークレット5
「シークレット5」2巻(最終巻)

芸能人の推薦文パティーン
100%読んでない名義貸しですので
一番どうでもいいパティーンですね

今は亡き
ぺんぎん書房のコミックスは
私立彩陵高校 超能力部
「私立彩陵高校 超能力部」

一見帯なしですが
帯下
全体の8割が帯だったり

邪魔だッ!っつって
すぐに捨ててしまう方も
割と多いかと思いますが
帯も含めての表紙・・・みたいなトコもあります
なるべく大事にしてあげて下さい

っつーかね
店主は帯の有無に超こだわるタイプだったりね

ラストは
最近超吹いた帯を・・・
妹はアメリカ人
販促じゃなくて
反則になってるよ

誰だ
この企画通したヤツ
