入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ロリコンちゃうねん
2014年05月19日 (月) | 編集 |
ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!
・・・多分

大井昌和
「ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!」


本日は
大井昌和先生の
「ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!」
をご紹介

月刊電撃コミックガオ!
 2000・10月号 ~ 2005・2月号 連載


大井昌和先生の初連載作品ですね
うぉ!
もう10年以上経つのかよ・・・時の流れはマジ早いですわ

花鳥水明
浪人生(一浪)
花鳥水明
受験の為
おばさんの家に下宿する事となりました

道に迷ってウロウロしていた水明は
偶々出会った幼稚園児
出会い
夏木愛子
道案内してもらいます

着いた先は
幼稚園
幼稚園
あー・・・園児だししょうがないよね・・・

ところが
ホントにおばさんの家でした
受験生を下宿させるのに?

更には
先生
先生までさせられる羽目に

冗談じゃない!とも思いますが
歓迎
園児たちの歓迎もあり済し崩しに

そんな水明くん
ラブラブ
あいこちゃんに
メチャクチャ懐かれております

ロリコン
こんな事言われるくらい

断じて違うと言いたい!
でも
キレイだ
時々見惚れる事があったり・・・

一応
ハルちゃん
同世代の新米教師
ハルちゃんとも
そこそこいい感じだったりするんですけどね

水明くんの
恋と受験はどうなるのでしょうか?

本作は
ラブコメではありますが
相手が幼稚園児ですからね
園児
園児たちとの交流を描く
日常コメディがメイン

園児たちもキャラ立ちバッチリ

しかし
お昼寝
幼稚園もお昼寝とかあるんスか?
保育園だけかと思ってた

店主は幼稚園でしたが
無かったような覚えがあります

もう35年から前の話ですけど
・・・今更ながら歳がバレるわ

こののんびりほのぼのっぷりに慣れると
最終章
最終章
ちょっと賛否両論になりそうな感じ

店主も
正直な話
最初はドン引きしました

でも
最終回で全部許す
店主はあの最終回大好きです

皆さんにも
是非ともご確認頂きたい

全7巻
分量的にも手頃で
店主オススメです
大井昌和先生の原点をどうぞ


本作と
現在も連載中
「ちいちゃんのおしながき」はリンクしています

みつば
成長したちいちゃんが・・・
後ろ姿ですが

大井昌和先生の作品世界は
他にも結構リンクしていますが
「おくさん」はどの辺りに位置するのか
ちょっと気になってるぞ店主

余談ですが・・・
[READ MORE...]
