入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
独特過ぎるデザイン
2014年05月17日 (土) | 編集 |

ドン引き寸前

小林ショウネン
「POSSESSOR」


本日は
小林ショウネン先生の
「POSSESSOR」
をご紹介

COMIC HERO 連載

負けず嫌いの女子高生
栗田ありす
栗田ありす
突然
怪物
怪物同士の戦闘に巻き込まれます

呆然とするありす
すると怪物のうち一体が
死亡
ありすを庇って死亡

倒した側も深手を負ったのか
そのまま逃走

ありすも幻覚で済ませようとしますが・・・
融合合体
死亡した怪物は
最後の力を振り絞って
ありすと融合していました

原生生物・ありすを庇っただけあって
彼・ロウバーは正義の人

ありすに
侵略者と戦うようにと言います

なんつーか一言で言えば
女子高生版ウルトラマンみたいな

ロウバーの意思疎通が可能なトコとか
いろいろと差異はありますが

しかし凄まじいのは
変身
変身後のデザイン
うわ・・・強烈やわ・・・

「ACE001」並の異形っぷりです

更に必殺技が
必殺技
口からファイヤー

独特過ぎる
あまりに独特過ぎる
でも嫌いじゃないよ

流石のレモピー系でも
これをメディア・ミックスするのは無理だったかな

まぁデザイン変えたら変えたで
魅力半減な気もしますし

本作は
ちょっと変則的でして
この1巻では「POSSESSOR」は2話だけ
他は
血の絆
「血の絆」

期末
「期末」

流刑の罠
「流刑の罠」

といった
ガチグロホラー読切が収録されています

ベアーズクラブって
久々に聞いたなぁ・・・

そして
POSSESSOR Ⅱ
「POSSESSOR Ⅱ」
全編「POSSESSOR」

敵
次々と襲い来る敵との死闘

明るいノリの
SFアクションヒーロー漫画になっています
デザイン独特だけど
・・・しつこいな店主

再版とかは
まずありえないと思いますので
興味が湧いた方はこの機会にどうぞ

小林ショウネン先生
(小林少年だったり小林象念だったり)
最近は
実話系とか同人でエロスとかばっかですが
この手の作品はもう描かないんでしょうか

店主好きだったんスよね
