入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
昔流行ったねー
2014年05月16日 (金) | 編集 |
あさりちゃん 丸かじりガイドブック
「磯野家の謎」から

室山まゆみ・秋山哲茂
「あさりちゃん
 丸かじりガイドブック」


先日
全100巻で幕を閉じた
室山まゆみ先生の「あさりちゃん」

そのガイドブック
「あさりちゃん 丸かじりガイドブック」が入荷しました

まずは
定番のキャラ紹介
浜野あさり
あさり

浜野タタミ
タタミ
※クリックで拡大

あれ?
タタミの名前って
タタミイワシからじゃなかったっけ?

他の家族や先生
クラスメイトもひと通り紹介されています

吉川ゆかり
吉川ゆかりちゃんって
読者からウザイとか威張ってるとか
言われてた覚えがあんなぁ
確かにちょっと仕切り屋気質だけど

本編は
あさりちゃんのひみつ
こんな感じで
87巻(当時)までの紹介が

併せて
単行本未収録も1話収録
あさり
挑発
あさりの悪ガキっぷり全開なのが

中盤以降のあさりは
本気で性質悪ぃと思いますです

そんなんだから
タタミの秘密
タタミ人気が上がってく訳で

読者の女子小学生は
タタミ様と呼んでたとかどうとか

あとは
ダイエット
ダイエットのまとめとか
変わり種企画も・・・

室山まゆみ先生
大昔ダイエット失敗譚をまとめた文庫出してました
店主読みましたよ

このガイドブック
「磯野家の謎」と違って
流石は本家

画像満載ですので
あー・・・こういう話もあったなぁ・・・と懐かしい気持ちに

でもね
せっかく巻数・話数表記してんだから
もちっと全巻
簡単に入手出来るようにせぇよ小学館
Kindleなんか持っとらんぞ店主


「ドラえもん」は
今でも全巻現役バリバリです

まぁ店主の個人的都合ですが

完結した事ですし
未収録も含む
完全版コミック
を出して欲しいものです

それにしてもアニメ版
アニメ
なんで幻の作品寸前なんだろ?

主題歌は異常に有名なのに・・・
