入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
クリビツ仰天
2014年05月14日 (水) | 編集 |

・・・死語?

4/22・23 に
のっぽ先生の
「オニオカメ!」
をご紹介しましたよね

この紹介記事
お陰さまでなかなか好評でして
店主ホッと胸を撫で下ろしておりました

その後も
のっぽ先生と
何度かメールのやり取りをしてました店主

35522818_p1.jpg
青ちゃん以外の2人のお話もいずれ?とか
35522818_p7_20140514141714038.jpg
ダメ実習生の再登場もあるかも?とか

そんな中
商業誌のお仕事が入ったとの報せが

おーそれはスゴイ
やっぱ介護系の雑誌かな?

ハッキリするまでは他言無用
との事でしたので
勿論店主
誰にもゲロしてませんわよ

そして発売・・・
週刊東洋経済
週刊東洋経済 
 2014・5・17号


表紙ですかい

すげー
本気で吃驚デスよ

記事のカット絵何枚か・・・ってな感じだとばかり
めっさ失礼だな店主

目次
目次には
「オニオカメ!」の紹介が

それにしても
書籍化されてない漫画のキャラが
週刊誌の表紙を飾るって
とんでもねぇ快挙なんじゃねぇスか?

編集後記には
出版化のオファーも・・・とあり
夢と希望が膨らみます

今後の動向に注目ですね

記事自体も
興味深いモノでした

低賃金!
思われがちな介護業界ですが
まだまだ新しい業種の為

勤続年数からの昇給率などを考慮すると
他業種に著しく劣っている訳でもない
 とか

更に
めっさ高そうな離職率
サービス業に比べると低い とか

なんとなくで入った人が
1年未満で即バックレるので
全体の離職率が上がりがちなんですって

35522818_p7.jpg
なるほど
こういう輩の所為か


確かに
26311319_p6.jpg
ツライ仕事かも知れませんが・・・
26311319_p7.jpg
それだけでは決してない

マイナス面だけに目をやる
扇情的な記事が多い昨今

プラス面にも目を向けた記事に
このオニオカメ!
ぴったりマッチしてたと思います

興味の湧いた方は
是非ともご一読下さい


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43485344
こちらで
ラフ画などが公開されております

併せてどうぞ
