入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
注目~
2014年05月11日 (日) | 編集 |
ヒトミ先生の保健室
瞭然

鮭夫
「ヒトミ先生の保健室」


本日は
鮭夫先生の
「ヒトミ先生の保健室」
をご紹介

月刊COMICリュウ
 2013・11月号 ~ 連載中


表紙からして
凄まじいインパクトです
を引く事この上なし

大きな〇〇が
ちょっとコンプレックスな
養護教諭の
ヒトミ先生
ヒトミ先生

性別不明な養護助教諭・樹くんとともに
壁
生徒たちを優しく迎え入れます

保健室を訪れるのは
設楽さん
舌が伸びて困っている
設楽さん

富士見さん
不死身な
富士見さん

大木さん・小山内さん
背が毎日伸びる大木さん
逆に縮んでいる小山内さん

留居さん
透明能力が暴走している
留居さん

などなど

彼女たちは
特別おかしな存在ではありません
思春期
思春期ですから
変わって当たり前ですね

それでも
本人たちにとっては大きな悩み

ヒトミ先生は
彼女たちをどう導くのでしょうか・・・

表紙を見ますとね
ほんっとキワモノにしか見えませんよね
本作

ところが
こう言ったら失礼かと思いますが
驚くほど漫画として良く出来てます

思春期特有の
変わりたいけど
昔のまま
そのままで居たい

見られたくない
見られたくない 見てほしい
見てほしい

そんな
二律背反(アンビバレンツ)な心を
キッチリ描いていますのよ

ベタ気味ですがそれも

そしてやっぱり
魅力的なヒトミ先生のキャラ

メガネ
二種類しかない単眼用メガネ
目移り
長々とどっちがいいか悩んだり

うら若き乙女だけあって
スイーツ
スイーツがなかったり

時々
目
シャレた言い回ししたり

なんつーか
初見ではキショイ!だったヒトミ先生が
どんどん可愛く見えてくる鮭夫マジック

イケメンも居ますよ
現代のイケメンといえば
壁ドン
壁ドン!がお約束
ヒトミ先生にも浮いた話が?

とにかく
キワモノと敬遠せずに
広くお読みいただきたい作品であります

店主オススメ
今後も超期待

しかし本作の世界ですが
思春期だけ能力が発動する訳じゃなく
その後も継続するんですね

まぁ
ヒトミ先生からしてそうなんですが

種々雑多
嗚呼種々雑多
※クリックで拡大

子どもは普通
大人はそれぞれ違ってますね

それじゃあ
富士見さんの人生ってどうなるの?
不死身能力って・・・

あー
店主すげー気になるわー
