入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
わーにん!わーにん!
2014年05月10日 (土) | 編集 |
WARNING!!ダライアスさん
本日もゲームコミック

藤丸あお
「WARNING!!ダライアスさん」


本日も
ゲームコミック
藤丸あお先生の
「WARNING!!ダライアスさん」
をご紹介

月刊アルカディア(アルカディア)
 150 ~ 160号 他 連載


どこにでもいる
ゲームセンター店員
里伊賀くん
UFOキャッチャーで
ダライアスバースト
DBACEXが当たりました
※ダライアスバーストアナザークロニクルEX

なんか幼女ですけど

仕方がないので
食事
一緒に暮らす事に

和食を食べるゲーム筐体って・・・

そんなばーすとさん
時々
わーにん!わーにん!
わーにん!わーにん!
エマージェンシーコール
BOSS_2014051016075393e.jpg
様々なBOSSたちが襲い掛かります

彼女たちの背後には
クイーン・フォスル
クイーン・フォスルの姿が・・・

そして
敵なのに妙に律儀な
ジ・エンブリオン
ジ・エンブリオン

割とボンクラ揃いなのはお約束
基本的には
のんびりのほほん4コマです

擬人化は
BOSSだけに留まらず
ずんたさん
ZUNTATA擬人化のずんたさん

店主はS.S.T.BAND派でしたが
ZUNTATAも好きです

DADDYMULK.jpg


名曲ですね

ばーすとさんだけでなく
外伝さん・初代さん
外伝さん・初代さんのような
ゲーム筐体擬人化キャラもまだまだ居ます

ダライアスR
いろいろアレっぽいRさん

なんつーかもう
素晴らしくマニアックなネタの数々

正直なトコロ
店主殆どわかりません

でもまぁ
可愛くってキャラ立ってて
元ネタ知らなくても楽しめると思いますよ
昨日同様

解説文もありますし
今はネットで検索できますしね

そういう意味では
現代にマッチした作風なのかも

エレクトリック・ファン
コレとか
検索すれば即

こんな風に確認できる訳ですし・・・
あーなるほどいしみね

ゲーマー以外の方にもオススメできますが
全1巻なのと
オールカラーじゃないのが残念かな

続編希望します
