入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
復活!
2014年05月09日 (金) | 編集 |
爆発!となりのアーシャちゃん
FULL本屋の店主ちゃん

久松ゆのみ
「爆発!となりのアーシャちゃん」


なんとか復活

本日は
久松ゆのみ先生の
「爆発!となりのアーシャちゃん」
をご紹介

ファミ通com.
 2012・8月 ~ 2013・3月 連載


ゆのみみっくす
「ゆのみみっくす」の久松ゆのみ先生が
プレイ日記
「アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜」をコミカライズ 

ゲーム内容は
アーシャ
妹を救う為に
錬金術でいろいろやろう!
みたいな感じ


すげーな
最近のグラフィック


最初店主は
あじすあべ・・・おちよしひこ先生の
「マリーとエリーのアトリエ」
みたいな
アーシャを主人公とした作品かと思ったんですが
良く見ると
表紙の左下に久松ゆのみ先生が・・・

挑戦部屋
挑戦部屋
アーシャクリアに尽力するお話でした

オイオイ
タイトルに最初からプレイ日記マンガってあんじゃんなー
良く見ろよ店主

まー正直言いまして
店主はこのシリーズプレイした事ないんですよね
コミカライズやアンソロの類は
割と読んでると思うんですけど

メタルターナー
なんかハタキで戦う娘とか居たんですよね
旧作では

店主はゲームマニアじゃなくて
漫画マニアだしなぁ

っつー訳で
解説
解説的な部分は
流し読み気味ですいません

でも本作は面白いですよ
久松先生の

ゲーマー歴25年以上
ゲーマー歴25年以上

ステ振り
ステ振り全振り

自虐ネタの数々とか

店主もそんなもんです
漫画の描けないダメ人間
・・・その方がより一層性質が悪いですね

そういえば
アイドル水泳大会
アイドル水泳大会って
今でもやってんの?
やっぱ司会はおりも政夫?

ガスト
このネタは
店主も同じ事思ってました
割と長い間

多角経営だなぁ
すかいらーくグループ・・・って

あとはやっぱり
プリキュア
プリキュア
へー
なおの中の人なんだ、アーシャ

などなど

小ネタ満載
ゲームを知らない方でも
楽しめるプレイ日記マンガになっています

全然知らない店主が楽しめたんですから
折り紙つきですよ

しかし本作
単行本が発売された現在でも
公式サイトで
ほぼ全話無料で読めるってのはどんなもんでしょうか

良心的なのかバカなのか

ただし!
コミックス描き下ろしがありますけんね
読みたい方は買わなきゃダメよ

画像貼らないもんねーウシシ
